ステータス・アップデートの作品情報・感想・評価

ステータス・アップデート2018年製作の映画)

Status Update

上映日:2018年11月03日

製作国:

上映時間:106分

あらすじ

「ステータス・アップデート」に投稿された感想・評価

【BTTFオマージュ満載! なぜ?(笑)】

自分のステータスを更新できるアプリを手に入れた転校生が、他力本願で瞬く間に学園1の人気者に!

という能天気な青春版『世にも奇妙な物語』なんですが、地に足ついた演出のおかげで思いのほか楽しめました。

ロス・リンチという俳優さんを存じ上げない状態で鑑賞。それでも、若い頃のマーク・ハミルによく似ている魅力的なイケメンだと思えました。女の子たちに人気があるのも納得です。

物語はといえば、少々ご都合主義に陥っています。特にラストは、全く解決になっていません。ある決断をしたのなら、それをやっちゃダメだろうっていう、雑さを感じました。監督やプロデューサーがやりたい見せ場を複数考え、脚本家がそれらを強引に繋げたんでしょう、きっと。

とはいえ、これは10代の若者のためのキラキラムービー。そう考えれば、ロスの魅力を存分に引き出している時点で、ミッション・コンプリートなのかもしれません。

余談ですが、なぜかBTTFへのオマージュが満載です。物語に飽きそうになったら探してみては?

※試写会場の設備のせいなのか画質が劣悪でした。なので、映画館で観た場合とは印象が異なるかもしれません。
えみこO

えみこOの感想・評価

3.5
久々ハイスクールミュージカルの再来だった!主役は第2のザックエフロン感が溢れたイケメンだし、内容もスクールカーストに打ち勝つ下克上物語で面白かった!アメリカの高校ムービー大好き
Ricola

Ricolaの感想・評価

3.5
さえない高校生が、なんでも願いが叶うというアプリ「ユニバース」を使ってスクールカーストを駆け上がっていくけど…という話。


簡単に言うと「ヘアスプレー」、「ハイスクールミュージカル」と「セブンティーン・アゲイン」の要素を取り入れた映画。

思ったより歌は少ないけれど、歌の場面はとても楽しい!

こういうティーンムービーは頭を空っぽにして観れるからたまに観たくなる。

コメディ要素強めだったが、ギャグが個人的には不発のものが多くてそこはシラケた…。

でもちゃんと現代社会への問題提起もあって、多様性と自分らしさを大切にするというメッセージ性が伝わってきてよかった。
なつも

なつもの感想・評価

3.6
試写会にて鑑賞しました!

ユニバースというアプリを偶然手に入れて、アプリに自分のステータスを入力するとその通りになる!

現代的で面白い考えだ〜

ミュージカル要素もあるんだけど、苦手な人でも楽しめる感じ!
自然に歌いだすから違和感ゼロ!

しかも主人公歌もダンスも上手い!運動神経すごい🌟

ラブストーリーもあり、笑いもあり、家族とか仲間とか考えさせられる要素もありでした!

ヘアスプレーの製作陣だそうです!
私はヘアスプレーをみんなに勧めたい!!✴️
honeybee88

honeybee88の感想・評価

4.6
自分が魔法のアプリを手に入れたら・・・と想像しながら見ました。アプリによって手に入るものがあれば、失うものがあり、ハラハラしました。アダム・シャンクマンの「ヘアスプレー」「glee/グリー」に並ぶ大好きな作品になりました。

このレビューはネタバレを含みます

ヘアスプレー面白かったしディズニーチャンネル系割と好きだしって思って試写会応募したら当たったので行ってきた!

ミュージカル系の映画だから歌多いのかなーって思ってたらめちゃくちゃ少なくて残念、、
内容は、ファンタジーなのかリアルなのか中途半端であまり感情移入できず😂どの立場で観たらいいんだ!?って終始迷ってた
正直前半このまま進んでたら寝ちゃうよ、、って思ってて、ロスリンチがブルーノマーズのLocked out of heaven歌ったとこがピーク笑
あの感じで歌うシーン沢山あったらすごい好きな感じだっただろうなーー

ディズニーチャンネルのドラマとして観たら面白いって思えるかも、って感じの映画だった!
ただロスリンチはめちゃくちゃかっこいい笑 それだけ笑
みらの

みらのの感想・評価

3.6
2018/10/17

学園ムービーやっぱ好きだなー。ハイスクールミュージカル感が強かった気はしたけど、笑笑 自分らしさってなんだろう コメディ要素が沢山あっていっぱい笑えて楽しかった!

このレビューはネタバレを含みます

2018.10.17 試写会@文京シビックホール

ヘアスプレーとか好きだしこの試写会社早引けしなくても間に合うし応募しよ~って適当なノリで応募。
なんかディズニーチャンネル系の映画なのかな?
ゾーイの魔法のアプリとかめちゃくちゃそんな感じ!
何でも願いがかなうようになって調子乗ったらめちゃくちゃなことになっちゃって…って映画あるあるだけどめちゃくちゃ度は低めかな?
でもオペラみたいの歌っちゃって懲りたくせに的確な願いを打ち込まずにまたスケートとかしちゃうのは草・・・。
あとなんで試合とコンクール被ってるって言ってるのにホッケーやり始めたのかも謎。
友達にスケボーさせたりしたようにあの男を負けさせとけばよかったのでは。
音楽はサイコーだったしテンションもあがるし面白かったけどなんでなの…?ってシーンが多くてあまりのめりこめず。

ギャグはおもしろかったし妹キャラ濃すぎだし最後初音ミクだし音楽の先生おもしろすぎたw

ただ試写の画質が死ぬほど悪くてびっくりした…多分ほんとうはもっと色彩豊かなのかな・・・。
(会場の設備の問題らしいけど…)
試写なのにパンフレットとポストカード?売ってたのはすごいいいなと思いました!
よく試写で見させてもらったおかげでパンフ買い忘れるからその制度流行ってほしい!プレスシートくれてもいいけど!(笑)
ホッケー🏒テニス🎾マイカー🚗スケボー🏂
パーティー🎈バンド🎸ダンス🕺ゲイ👬
スクールカースト🎭SNS🤳
ラブラブイチャイチャちゅっちゅ💖

テン上げ要素ぜんぶ詰め込んだ宝箱...
眩しかった...
ヘアスプレーもgleeも大好き人間だから、望んでたものを貰えました!glee好きな人は必ず笑顔になれるよ〜。ハピネステンキュ〜〜!

凝り過ぎてなくて、全部大げさに見せてるところが個人的に良かったな。懐かしい気持ちになれた。考えながらじゃなくて、女子3、4人でキャッキャして見たいやつ。

まぁただ、楽しませることを前面に出して、中身濃くはないから...見る人によって評価に大きく差が出そう〜。わたしは、人生自分の気持ち次第なんや背中押してもらえたわ〜👐🏻と感じたよ。

そうそう、初めてロスリンチという存在を知ったの!サイドに分けたブロンドヘアから見える横顔がかっこよ過ぎて...すぐにググったぜ。
そしたらこの人...どの角度から見てもイケメン、カリフォルニア州住み、歌うまい、ダンスうまい、色んな楽器弾ける、彼女に優しい etc.だそう。
いやてめえの物語かい!ハハハ!
予想を裏切られ、感動、感涙、号泣(笑顔)

ただの学園青春ものかと思いきやいい意味で深い話でした。
とても楽しくハッピーになる作品。
歌もダンスもストーリーも最高!