ノア 約束の舟の作品情報・感想・評価

「ノア 約束の舟」に投稿された感想・評価

授業で見た、ところどころ詰め込み過ぎてて意味わからんかったけど面白かった、ノアの揺れ動きまくる心理描写はみてて面白かった、生命を授かってる岩も迫力があって見ごたえがあった、めちゃめちゃ暗くて自分はすきな雰囲気の映画、エマ・ワトソンかわいい、悪になるか正義になるかは自分次第で自分で選ばなきゃいけんのやなと思った
ぺあの

ぺあのの感想・評価

3.0
壮大。なんだけど、派手さにかけた。動物をひとつがい集めるところとか、洪水シーンが脇役。ノアの苦悩に終始。
fusemasa

fusemasaの感想・評価

3.7
エマの呪い的なやつが解けた瞬間
sexしに突っ走るとこがなんかおもろい
ForN

ForNの感想・評価

3.2
神さまが水に流したい程、文明を築いた人間はこの地球上で害でしかないのか?

今から3000年程前に旧約聖書で語られた物語。

創世記に記載されてる物語を見返すと、所々の丁寧な描写が深い!

それを壮大なCGと豪華なキャスティングで自宅で観賞できる時代に感謝!
う侍

う侍の感想・評価

3.0
ハーマイオニーの無駄遣い(^。^)
ノアの箱舟に幻想抱きすぎてました(^。^)
NORA

NORAの感想・評価

3.5
神のことをGodじゃなくCreatorって表現してるとこが良かった。なんで人間はこんな複雑な生き物なのか…なかなか考えさせられます。
なお

なおの感想・評価

2.8
結末といいよく分からなくて面白いって思えない映画はすごく久しぶり
ラッセルクロウとエマワトソン出てるのにはずれはないと思ってたのに...
maru

maruの感想・評価

3.0
聖書の授業で観たのですが、すごく萎えるというか悲しいというか酷いです😞
人間や動物の叫び声に恐怖を感じるし、方舟で生き残った人数の少なさに孤独を感じました。
夜に観たら考え込んで眠れなくなりそうです🤭
ハムがかっこいい!!!
【36-248】『天地創造』からの流れで。
序盤の「見張りの天使」が出てきた辺りで「え、そう来るか!?」と先ず思い、中盤のアクションと云うか合戦シーンで「こんなに人いるなら、自分達で舟を造る発想はなかったのだろうか?」と疑問に感じ、終盤で真意を語って以降のノアに「あ、やっぱヤベぇ奴だったんだな」と色々腑に落ちる。
とは云え、最後は収まるところに収まる訳ですが、これくらいの距離感で観られるのは、信仰などとは無関係に己が「ノアの方舟」を一つの物語として受け取っているからでしょうね。
ノアの方舟の話ってキリスト教徒でなくても聖書とか読んでなくても小さい頃からうっすらは知ってて、でも細かいところはよく分からないレベルな人が多いと思う。
自分もそんなうっすら知識と「スプリガン」で読んだくらいのレベルだけど、まぁまぁわかり易くてよかったのでは。
キャストも豪華だし、スケール大きい作品にまとまった感じ。
>|