チャンピオン鷹の作品情報・感想・評価(ネタバレなし)

『チャンピオン鷹』に投稿された感想・評価

製作年が1981年ということで、サッカーなどほとんど知られてない時代にこういうサッカー映画が登場するのは香港ならでは。

主演はまだ日本では本格的に知られる前のユン・ピョウ。
香港では知名度は高く、…

>>続きを読む
Ogi

Ogiの感想・評価

2.1
ユンピョウ主演ってので、昔見たなぁ…

サッカー?カンフー映画かな…

わいの中のサッカー映画と言えば、『少林サッカー』でもなく『GOAL』でもなく、この『チャンピオン鷹』です!中坊のころは最後の試合シーンを何回も繰り返し観てました。超久々に観たけど最後の試合シーン以外…

>>続きを読む

スポコンカンフーコメディ映画
が一番いいのかな。

CGもVFXもなかった時代にすべて本人による、足技妙技の数々

ストーリーはさておき、反則やり放題サッカー!

カンフーサッカーの元祖、ユンピョウ…

>>続きを読む
もっち

もっちの感想・評価

3.0
少林サッカーのようなハチャメチャさはないがそれでも見事な足技が見れる
子供の頃何度も観た懐かしいユンピョウ主演作品
ラストのキングの罰はやり過ぎ

備忘録
高校2年生の時に鑑賞。

ユン・ピョウ主演作としては、モンキーフィスト猿拳以来2本目の公開作品だと思う。
少林サッカーよりかなり前の、カンフーとサッカーを組み合わせた作品。
観客の少なさなど…

>>続きを読む
yuukite

yuukiteの感想・評価

3.3

劇場で。ユンピョウ主演のカンフー&サッカーものの元祖。キャプテン翼などちょうど日本でもサッカーが一般に流行り始めた頃。五福星やプロジェクトAなどジャッキー、サモハンとトリオを組んでたユンピョウが主演…

>>続きを読む
たけ

たけの感想・評価

-

ユン・ピョウ主演作の中でも異色な映画。この作品だけに限ったことじゃないけど、香港映画のコメディーのセンスは素晴らしい。(笑)

サッカーを題材にした映画だから、試合のシーンが多いのは分かるんだけど、…

>>続きを読む

カンフーの使い手がサッカーの試合で繰り出すウルトラプレーを、特撮に頼らず生身のアクションで披露。随所にギャグを散りばめコメディとしても楽しめる痛快アクション。
無茶苦茶な展開とオチだけど、カンフーア…

>>続きを読む
ゆとり

ゆとりの感想・評価

4.3

ユン・ピョウ最高!!

ソンとトンのゴールデンペア、キャプ翼見てるのかと思った……八百長大前提のなんでもありサッカー面白すぎる。

サッカー映画(一応)なのに割としっかりめなカンフーアクションも観れ…

>>続きを読む
>|

あなたにおすすめの記事