少林サッカーの作品情報・感想・評価・動画配信

「少林サッカー」に投稿された感想・評価

徹夜続きで疲れた脚本家達がアイデア持ち寄ってゲラゲラ笑ってたら、それが全部採用されました!みたいな楽しい映画。さすがアメリカの薬だ!!←カンフー関係あるのか…???

キャラクター各々のドラマをさらっと見せていく展開が、鑑賞中ずっと気持ち良い。カンフーとサッカーという異種目がかなり高い次元で融合出来てて、大勢で観て笑いながら盛り上がれるタイプの映画になってるのがよい
Soshi

Soshiの感想・評価

5.0
小学五年生のクリスマスに
イナズマイレブンのゲームソフトを
サンタさんにお願いしたのに
朝、目が覚めると枕元に
この映画のDVDがありました
タケダ

タケダの感想・評価

4.7
なんだと!?40対0!?!?

歌うのよ〜

少林拳は最高〜
足の怪我で引退した元サッカー選手が、少林寺拳法の達人達を集めて、サッカーを教えて、全国制覇を目指すお話。

笑いあり、涙あり、感動ありのおバカ映画で、スポ根映画としても、コメディー映画としても、かなり楽しめる作品だと思います。

CGやワイヤーを多用したバカバカしい漫画チックな描写も、当時としては、斬新で、面白かったですね。

特に印象に残っているのが、敵のチームの選手がボールと一緒にゴールされたり、チャウ・シンチーが、空中で、体を錐揉み回転させながら、炸裂したオーバーヘッドシュートが決まると共に、ゴールキーパーやゴールが吹き飛ばされて破壊されたり、ありえね~!爆笑プレイの連続に笑いが止まりませんでした。

ブレイクダンスのトーマスフレアのような開脚旋回しながらボールを操るシーンも、カッコ良くて、最高でした。

あと、次から次へとゴールキーパーが、敵の強烈なシュートで、負傷する中、パッと出てきて、超絶プレイを華麗に披露して、美味しい所をかっさらって行った、ヴィッキー・チャオがツボでした。

落ちぶれた男性達が、サッカーをきっかけに、最初は、もたつきながらも、徐々に、のし上がって行き、最後には、皆が一致団結して、一つのことを成し遂げるストーリー展開にグッと来ましたね。
なので、映画を観終わった後の爽快感が格別でした。

一致団結系の「フラガール」や「スウィングガールズ」のような王道のストーリー展開と、ありえね~!非現実的な超絶サッカープレイやギャグを組み合わせた楽しい作品だったので、最後まで、飽きずに、楽しめました♪
サッカー×少林拳の異色すぎるコラボレーション。

アニメレベルの超アクションがルールという固定概念を越え、真のサッカーへと昇華する。

何を言ってるか分からないって?
大丈夫、俺も分からない(笑)

武術もスポーツも初心を忘れることなかれ。

ガチでサッカーやってる人からは怒られそうな内容だが…個人的には大好き。
もうね、ここまでいくと楽しくなってくるわ。
余談だけど、ロードショーやった次の日、よく学校で話題にしたなぁ~。
ちょいちょい、映画の小ネタ入ってるのもいい。
片手での攻撃受け流しとコップの水と波紋は狙ってやってない?(笑)

覚醒シーンは何度見ても面白い。
真のサッカーは戦争だ…格言だねぇ。
柔よく剛を制す、う~ん北斗感(笑)

あと、吹き替えもオススメ。
チャウ・シンチーと山寺さんのシンクロ率がヤバい。
高天原

高天原の感想・評価

2.8
小学生の時何回か観た。懐かしい。
久しぶりにもう一回観たい気もするが観るぐらいなら他の事に時間を費やしたい気もする。
Lewis

Lewisの感想・評価

3.7
子供心をくすぐる少年漫画のように爽快な作品。


少林最強!って言いたくなる。
コメディ要素が強いが、深い台詞も所々にある。

子供とパパが一緒に見て笑えるような映画。


小学校の頃、サッカーやるときに真似してたなぁ
カムイ

カムイの感想・評価

4.3
八百長を持ちかけられた上に怪我をさせられて引退に追い込まれた元サッカー選手の監督が、20年後に街で不遇の少林拳の達人シンと出会い、彼にサッカーを薦める。少林拳の普及という野望のため、兄弟弟子を呼び集めたシンはたたき伏せた不良少年達をも仲間にし、監督の指導の元に少林拳とサッカーを融合させた少林サッカーで強敵どもをなぎ倒し怒濤の快進撃を繰り広げてゆく。
やがてチームは、監督をサッカー界から追い落とした黒幕率いる魔のドーピング集団と因縁の対決へ――。

努力・友情・勝利・そしてちょっぴりのラブコメ! 王道中の王道、もはや覇道では?
とにかく馬鹿馬鹿しくてテンポがいい。何一つ期待を裏切らない。すべてが予想通りの展開、だがそこがいい! 肝心の試合シーンはとにかく抱腹絶倒、ひたすらエンタメ。
サッカーもカンフーの知識も要りません。頭空っぽにしてみられるコスポーツメディー映画の金字塔!
ku

kuの感想・評価

4.5
子どもの頃に4~5回くらい観たはず。
主演の人が監督もやってたとは知らなかった。すごい。
久し振りに観たいなぁ。
kitasuke

kitasukeの感想・評価

4.4
最近、宇宙の映画ばかり見ていたので、久しぶりに地球に帰ってきたと思ったら、まだ宇宙でした。

自分たち世代のサッカー少年は見てない人はいない迷作中の迷作。  

大人になって気づいのですが、これはサッカー映画じゃなかったです。

好きなセリフ、シーンが多すぎてここでは書ききることができません。

とにかく少林最強。
>|