スネーキーモンキー/蛇拳の作品情報・感想・評価

『スネーキーモンキー/蛇拳』に投稿された感想・評価

Nanami
4.7

シンプルなストーリーとユニークな技の数々、コメディ要素が強めで後のジャッキー作品のイメージを固めた作品。
老人に優しく、猫を愛でるガンフーがかわいい。オープニングの映像からしてかっこいいのよね。大好…

>>続きを読む
このレビューはネタバレを含みます
鷹爪拳の親玉がドラゴンボールの桃白白にしか見えんかった笑
お爺さんの身のこなしがすごい!(当時64歳よ)

最近続けて観ている初期のジャッキー作品。今回は本作をチョイス。やっぱり、ユエン・シャオティエンが師匠の作品は面白い!「ゴールデン洋画劇場」でよく放送してたな〜。石丸博也の吹き替えがドンピシャだよね。…

>>続きを読む
のり
3.6

チェンの初のコミカル路線の作品ということで彼のスターダムへの道がどのように始まったのか楽しみに鑑賞した。
カンフーコメディということで、ベタなお笑い(キリスト宣教師が戦いをやめさせようと説くも自分が…

>>続きを読む
寿司
5.0
カンフーがかっこいい!!
導入の可哀想な感じが修行後のカタルシスに繋がってくのが良かった。
毛布を譲るシーン、主人公って感じで地味に好き。かわいい猫も出てくる
強い爺が大好き
爪の先まで美しい、やっぱり武術と舞は根が同じなんだな
7of9
-
おすすめに出てきたのでレビュー。
何度も何度も観た、ジャッキーチェンの名作。
Netflixでやらないかな〜。

定期的にふと観たくなるw
何年かぶりに観てみる。


冒頭、山の頂上の草っ原で若き日の堀内孝雄(似のオッさん)と桃白白(似のオッさん)の対決シーンから始まる。


要は拳法の流派の勢力争いみたいな感…

>>続きを読む

音割れがすごい!でも昔の映画を見ているんだという実感があってこれもまた一興。

ジャッキーチェンと師匠の絆が見ていて心温まる。個人的には、猫と毒蛇がバチバチに戦ってるところに微笑みを禁じえなかった。…

>>続きを読む
3.3
ジャッキーかっくいいい!!!
俺も蛇形拳習いたい
酔拳ではどうしようもない弟子と厳しい師匠のコンビだけど
蛇拳では強くなりたいまっすぐな男と優しい師匠
この関係性も良いな

あなたにおすすめの記事