ギャルバサラ -戦国時代は圏外です-の作品情報・感想・評価

「ギャルバサラ -戦国時代は圏外です-」に投稿された感想・評価

AKB系列が出演しているいわゆるアイドル映画なのだが
スケールがでかいし金が掛かっているタイムスリップモノ映画。
主演をなぜかアイドルではない有村架純にしたのも
一般ウケしようとしたんだろうけど・・・。
その有村架純が全然輝いてない。
脇役が多くそしてアイドルだからスポットを当てすぎて
有村さんもどうしたらいいのかわからなかったんじゃないのかな?
タイムスリップした戦国時代の女子高生という
アイディアは面白いんだからもうちょっと脚本練り上げて
AKBファン以外に対象作りしていれば面白くなったはずなんですよね。
惜しいなぁ。
けっこう殺陣もいいし。ちょっと面白かったのは
豊臣秀吉の嫁のねねが実は現代人でタイムスリップした女性だった
という点ですか。そのねねをあの篠田マリコ様が演じています。
いいシーンは前半で病気で死ぬ子のエピソードですかね。
そうそう部分部分で泣けるシーンがあるのでもうちょっと
盛り上げて欲しかった。
nakataka

nakatakaの感想・評価

2.7
《記録》
現代の高校生男女が、織田信長のいる戦国時代にタイムスリップ!という映画です。

有村架純の初主演映画。
話は思った通りに進んでいきますが、有村架純を筆頭にとにかく癒される映画です(*´ー`*)
いきなり440年前の戦国時代にタイムスリップしてしまった現代の女子高生たちが、戸惑いつつも持ち前のバイタリティで戦乱の世を切り抜けていく、破天荒なSF青春ファンタジー。有村架純映画初主演作品。
戦国時代の若者の野心と儚さが同居した部分を重視してくれたら、もっと見応えあったのに。考古博物館特別展・天下布武。お出迎え武将隊。織田信長の写メポーズ。安土城をデコる。寧々さまも元現代人。"みんなで帰ろう。天下は未来で一緒に獲ろう! あさみ(^_-)"。タイムホール。徳川家の重臣・中村久三郎の刀ストラップ。「昨日からみれば今日は未来でしょ。だけど自分にとって未来って、ただ時間が過ぎればやってくると限らない」
Reruto

Rerutoの感想・評価

2.5
歴史が苦手な人にもやさしい映画だった(同じく有村架純さん目当てで観た『関ヶ原』はつらすぎた…)。織田信長。エンドロールが爽やかな青春。

このレビューはネタバレを含みます

地元が舞台の映画だからね。密かに注目してた。

主演の有村架純はなかなか可愛い(^^)。

あと、名前だけは知ってた「SKE48」のメンバーが何人か出演していたらしい。

いわゆる「B級映画」。だから、演出や演技も「安っぽい」感じがするんだけど、その「ゆる~い」感じがまたイイ。
おぅっ遊び人の信長でぇいwww

いろいろ深く考えずに観賞すればスッキリw
有村架純の刀握っただけじゃなくもっとアクションシーンを取り入れて欲しかったかな…
 戦国鍋TVのDVDを観ていて戦国物が観たくなり手に取ったDVD。
 上映時に劇場でも観ているんだけどね。
 その時はよくできた映画だと思ったんだけど、まぁだからDVDも(中古だけど)買ったんだけどね。
 話の筋を理解したうえで、改めて見直すと、時代考証など細かな部分で出鱈目も多く見つかってしまった。
 特典での監督の話に「ツッコミどころ」が多いと言ってられてたので意図的に残した映画の嘘なんだろうね。
 DVDで繰り返し鑑賞するより、一発目をサラッと見た方が楽しめた感じ。
 ・・・ではあるけれど、特典ディスクに、別編集版が丸々一本入っていたりもしたけれど。

 日本史の赤点補習のを兼ねて、歴史資料館見学をさせられていた高校生たち+父親の研究の手伝いをしていた理系学生が、タイムホールに呑まれ戦国時代にタイムスリップする話。
 未来人の特性を活かし、戦の行く末を見通せば、有利に立ち回れるけれど、ここに来たのは日本史赤点+理系学生。
 ただ、定期的に出現するタイムホールが開いているときだけ携帯が現代に通じるのでそこで歴女に助言を求めつつ・・・な物語。

 続編出るのかな。
 本当に2021年に続編出たら嬉しいんだけどね。
ryusan

ryusanの感想・評価

2.5
ちょっと全体に散漫。

現在タイムトラベル映画のブログ公開中。
興味ある方はぜひお尋ね下さい。
http://blog.livedoor.jp/filmactors/
ひろ

ひろの感想・評価

3.0
歴史の単位の補習として歴史博物館を訪れていた麻美(有村架純)ら5人の高校生が突然現れたタイムホールに吸い込まれ戦国時代にタイムスリップしてしまう話

有村架純は安定の可愛さ

友達の優(竹富聖花)と歴女の麻由(小木曽汐莉)が可愛かった

ピースをする織田信長(松方弘樹)とデコった安土城が可愛い
すっきりしていて嫌いじゃないです。何も起こらず、クライマックスが無い、といえばありません。化粧っけのない有村架純ちゃんはじめ女の子がかわいい。麻里子さまの最後の表情もよかった。映画って、何か見たら見たでいいことがあるのです。
>|