ビヨンド・ザ・エッジ 歴史を変えたエベレスト初登頂の作品情報・感想・評価・動画配信

『ビヨンド・ザ・エッジ 歴史を変えたエベレスト初登頂』に投稿された感想・評価

「標高8,000メートル以上は“デスゾーン”だ」
「体が少しずつ死んでいく 人間が来る場所ではない」山に慣れた登山家ですらそう言うエベレスト。ヒラリーとテンジンが初登頂を果たしたのは1958年。現在…

>>続きを読む

未踏の8848メートル、1953年エベレスト初登頂を目指すイギリス隊の足跡をたどる再現ドラマ

自分など全くわかりませんが、特に装備などは当時と今とでは格段の差があるのでしょね、特に劇中からは“酸素…

>>続きを読む
yoshi

yoshiの感想・評価

3.0
https://ameblo.jp/yuuqyu/entry-12380895642.html
リュカ

リュカの感想・評価

3.0

想像できないほどの世界。

命を懸けた自分との闘い。
厳しい大自然環境。
自分のくじき、迷い、弱気や
身体のつらさが
常に付きまとう。

息苦しい
頭がはたらかない
足が上がらない
滑る、怖い
風の…

>>続きを読む
Kashiwan

Kashiwanの感想・評価

4.0
誰が語っているのか、付いて行けなかったが、ストーリーはわかりやすかった。
あの世に近付く偉業

再現ドラマに懐疑的だったが、しっかり入り込むのに必要な丁寧さは達成されていた。

この作品は貴重な記録映像にエドモンド・ヒラリーとテンジン・ノルゲイのそっくりさん(立派な俳優の方々だとは思うのだが)による再現映像とを上手く組み合わせて作られている。現代の技術を持ってしたら、新しく…

>>続きを読む

エベレスト初登頂の歴史を描く作品。これで登山映画によく名前が出てくるエドモンド・ヒラリーとテンジン・ノルゲイについて知る事が出来ます。
当時の登山事情について色々知ることが出来て興味深いし、この頃は…

>>続きを読む
ドキュメンタリー。
これを撮影してる人がいるんだからすごい。すごいしか言えない。
世界初のEVEREST 登頂の忠実なドキュメンタリー。秀作です。
>|

あなたにおすすめの記事