ビヨンド・ザ・エッジ 歴史を変えたエベレスト初登頂の作品情報・感想・評価・動画配信

「ビヨンド・ザ・エッジ 歴史を変えたエベレスト初登頂」に投稿された感想・評価

エベレスト初登頂の歴史を知るための作品。
今ではお金さえあれば登れるエベレストだが当時の装備や経験少ない人々が登る過程は大変だなぁと。
デスゾーンを超えてもキャンプ出来るんですね…
終盤はとても面白かったですがそれまでは退屈です。
勝沼悠

勝沼悠の感想・評価

2.9
 エベレスト初登頂を描くドキュメンタリー。

 本人や子ども(父はこう言っていた)のコメントと共に当時の映像と再現映像でエベレスト初登頂を振り返る。
 再現映像の綺麗さが半端ない。ドキュメンタリーの再現映像の為にわざわざエベレスト登るとかすごい。
chebu61

chebu61の感想・評価

3.0
ドキュメンタリーらしく単調に進行するが、サッパリと観れて気持ちいい。
装備もままならない時代のエベレスト初登頂…本当にすごい!
botanics

botanicsの感想・評価

4.3
史実に基づいたエベレスト映画2本目として鑑賞。「エベレスト」は辛いものがあったが、こちらはそういう意味では安心して見ていられる。
映像に関係者の音声を重ねているだけで、ドラマ仕立てではなく感動させるような演出もないので淡々とした印象だが、問題なく面白い。エベレストの壮大さは十分に堪能できるし、とにかく70年前にこれを成し遂げた人々の真実の物語というだけですごい。

テンジンほか裏方のシェルパたちをちゃんと描いているのもよい点。しかし、映画エベレストでも思ったが、シェルパたちは生活のためとはいえ(だからこそ?)一番大変だ。
難点は、複数の語り主の誰がしゃべっているのかわかりづらいこと、実際の映像と再現どちらなのかわかりづらいこと。映像は解像度で判別したが、それで正しいのかもわからない。ちょっと不親切。

頂上に近づくあたりで1歩踏み出すごとに呼吸を整えるシーン・・・富士山9合目を思い出した。レベル違いすぎますが。
さな

さなの感想・評価

2.5
山登り映画はいくつも見てきた。
ドキュメンタリーなので単調で何度か止めながら鑑賞。
見どころといえば最後くらいかな。

ただ、世界初の快挙の瞬間を知れたのはよかった。
lili

liliの感想・評価

3.5
タフすぎる人たち
今の技術をもって登頂するのとではまたレベルが違うんだろう
この人達がいたから今のエベレスト登山があるんだろね〜🏔
風恐怖症の私には辛いシーンがたくさんあった🫣
かえで

かえでの感想・評価

3.0
エレベストを登頂達成したのは本当にここ最近のことだったんですね。
酸素ボンベを背負っての命がけの山登り
私は見ているだけで満足
のすけ

のすけの感想・評価

2.4
ドキュメンタリータッチなので単調だが、人類初の瞬間を見せてくれる。
成し遂げた男達の信念に感服。
たき

たきの感想・評価

-
空へ を読んでる途中なので
関連するものを観たくて鑑賞

文字だけじゃ場所のイメージが掴めなかったけど
アイスフォール怖すぎ…
ヒラリーステップ、初見で登ったんかい…?

山登り野郎たち、意味はわからんけどすごい。
人類で初めてエベレストのピークを観たヒラリーとテンジンのドキュメンタリードラマ
>|

あなたにおすすめの記事