宇宙皇子の作品情報・感想・評価・動画配信

『宇宙皇子』に投稿された感想・評価

Hiro

Hiroの感想・評価

1.1

なんと、うちゅうおうじ(うつのみこ)は不動明王だった!

なんか、いまいち感情移入が出来ない物語の進行だったなあ。。

角川アニメはやはり幻魔大戦が一番面白かったなあ。

古谷さんの声はアムロの印象…

>>続きを読む

自宅で観ましたぁ〜。

中学、高校と原作となる藤川桂介さんの小説は好きで読んでたなぁ。

今作は、その映画化なんだけど大変残念な感じ。作画といい、動きといい、脚本といい。

宇宙皇子はも一回ちゃんと…

>>続きを読む
龍生

龍生の感想・評価

3.1

一時期斉藤由貴の人気でポニーテールが流行った時代があった。
俺も当然ポニーテールが好きだったが、俺の場合、斉藤由貴の影響ではなく、この宇宙皇子のヒロイン各務(かがみ)の影響で好きになった珍しいタイプ…

>>続きを読む
mitakosama

mitakosamaの感想・評価

1.8

いのまたむつみのビジュアルが美しいが、それに騙されて見るとガッカリするとは思う。

平安時代風のファンタジーアニメ。
役小角の弟子の修験者“宇宙皇子”が、圧政に苦しむ民の為に為政者藤原氏と戦う、みた…

>>続きを読む

SFで古代日本で、って最初に触れた時は凄い衝撃だったけど流石にこんだけ見たら慣れるわ、ムー的な怪奇ブームと関係あるのかしら
たまに「今のオタクはスレイヤーズの呪文とか覚えない」みたいなマウント見かけ…

>>続きを読む
daiyuuki

daiyuukiの感想・評価

4.0

六七二年の壬申の乱により皇位継承争いに決着がつき実権を藤原不比等(石田弦太郎)が握った頃、都は奈良に移った。当時貧しい人々に手を差しのべようとする修行者の一団があった。彼らは鬼と呼ばれ、金剛山に道場…

>>続きを読む
みーこ

みーこの感想・評価

2.5
これまた懐かしい。
下敷きとか持ってました(笑)
これも主題歌が忘れられません。
ダ・カーポの「夢狩人」いい曲です。
ファイブスター物語と同時上映だった。下馬評ではこっちのほうが期待が高かった。飛ぶ鳥を落とす勢いのいのまたむつみだったしなあ。

あなたにおすすめの記事