火の鳥 鳳凰編の作品情報・感想・評価

火の鳥 鳳凰編1986年製作の映画)

製作国:

上映時間:60分

ジャンル:

3.4

『火の鳥 鳳凰編』に投稿された感想・評価

とにかく吉備真備の事が嫌いになれる。

子供の頃よりも大人になって観た方がしみるね。

60分なので原作とは違うとこもあるけど1番好きなアニメ映画かも。
ASA

ASAの感想・評価

3.2

60分という限られた時間だからしょうがないけど、原作の最も大事なテーマが端折られてるのは寂しい。我王と茜丸の絶望からの再生を見たかった。原作を読んだのは小学生の時だが、今だに内容や作品の持つ奥深いテ…

>>続きを読む
漫画の火の鳥シリーズがすきで見ましたが、よかったです。
歌今も歌える
Mamifairy

Mamifairyの感想・評価

3.3

やばい。
悲しすぎて、まだ色々思いを消化しきれなくて今夜眠れそうにありません。この気持ちをどう消化し、乗り越えたらいいのか。

そこまで考えさせてくれる手塚治虫さん、さすがです。
実は、わたしにとっ…

>>続きを読む
原作マンガで1番好きな鳳凰編。
マンガ読んだとき、夜眠れないほど考えた。
neo1018

neo1018の感想・評価

3.0

原作マンガ『火の鳥』の中で特に好きなエピソード『鳳凰編』。さすがに原作ほどの感動はなかったが、忠実ではあった。極悪人である我王とそれとは対象的な茜丸。それぞれのターニングポイントを経て再び交わる運命…

>>続きを読む
かり

かりの感想・評価

4.0
焚き火、握り飯、ノミの音、てんとう虫の羽、処刑後の街、どのシーンもトラウマだけどめちゃくちゃ美しい。
観賞済み … 地上波でも

未来編他雑誌掲載された5シリーズくらいゎ観賞済み
映画だとあんまり理解できなかったから漫画が読んでレビュー書き直します

このレビューはネタバレを含みます

さっき見ました。
茜丸の腕を切り、素性を偽り、女性を切った山中の盗賊・我王は役人の吉備真備に下した極刑によって腕を切り落とされて血を流しながら山中に追いやられるシーンは凄かったです。 保管してた鳳凰…

>>続きを読む
>|

あなたにおすすめの記事