10億の作品情報・感想・評価

10億2009年製作の映画)

10억/A MILLION

製作国:

上映時間:114分

ジャンル:

2.6

「10億」に投稿された感想・評価

じゅんP

じゅんPの感想・評価

2.6
生死を賭けたサバイバル・ゲームを生き延びろ!みたいな題材、韓国の力を持ってしてもこんな感じになるんだなぁ。

ルールの拙さやゲームのクオリティの低さは、監督のアイツが個人で創りあげてるってところで一応納得できるんですけど、撮影してほとんどタイムラグなくネット上で放送してるってさすがに無理あるんじゃ…何から指摘していいのかもわからんけど、例えば編集とかどうしてるの?
もっと自由度の低い、閉じた設定にした方が少なくとも説得力は保てた気がします。

冒頭で誰が生き残るのかが先に明かされていること、ゲーム参加者が割と早い段階で何かしらの目的で集められたのだと気付くこと、など活かされなかった点も多く、フリが効いていないまま、ぬるっと流れていった。
priscilla

priscillaの感想・評価

2.5
ツッコミどころもある中、なんでそうなったか理由を知るために最後まで観た。まぁなるほど。
ぽ

ぽの感想・評価

2.5
インターネット放送局主催のゲームに参加した男女8人。最後に残った1人だけが賞金10億を手にすることができるが、脱落=死のサバイバルゲームだった。生きるか死ぬか。参加者と主催者の狂気のサスペンス。

イ・ミンギのかっこよさとシン・ミナちゃんの可愛さで最後まで見れた。イケメン・可愛いは正義。
広大なオーストラリアの自然の中で行われるサバイバルゲーム&豪華な出演者、良心と欲望の駆け引き、死ぬか生きるかのサバイバルゲーム自体はなかなか面白かった。
ゆっき

ゆっきの感想・評価

3.5
キャストはなかなかやのに、知名度低くて残念な映画。 ただのサバイバルゲームと思ったらバトルロワイヤルで更に参加者には共通点があったワケやけど、監督に何故ビデオを送ったのか?
そもそも、1番の悪人はどうなったのか?色々と中途半端😅
うおおおおお!このメンツでこんなに面白くない映画が撮れるとは🤭2009年作品でこんなにダサくて古くさいことってある?

シンミナ以外全員死ぬっていう結末が最初からネタバレされてるから、あとはデスゲームの謎とメンバー達の死に方を見ていくしか楽しみがないのですが、手に汗握るバトルも無ければ全員死に方おもしろくないし、謎解きなんてだいぶどうでもいい扱いだし、せっかくの海外ロケも全然活かせてる感じしないし、あとはキャラデザがよくない、、、
出てる俳優みんな駆けだしの新人とかじゃないんですよ?!
元海兵隊自慢の茶髪男イ・ミンギなんて「その怪物」で最強サイコキラー役を演じたイ・ミンギで?!!こんなに俳優の魅力を殺すキャラデザがあるのかとビックリですよ!

カメラマン役チョン・ソギョンだけが良心でした。
ムノウ

ムノウの感想・評価

2.0
最初から誰が生き残るか分かっているから緊張感もないし結末がどうなるか気になるタイプでもなくて後半ちょっとダレてしまった。
ゲーム内容も子供のお遊びみたい。
ありきたりの設定だからせめてゲーム内容くらいは頑張って欲しかった。
真相はともかくとしてタイトルが回収されるラストは嫌いじゃない。

唯一カメラマンが癒し。
IPPO

IPPOの感想・評価

3.1
まさかこの作品がレンタルにあるとは!
キャストはそこそこなのに、知名度がめちゃくちゃ低い感がある作品ですね…レビュー数が物語ってます…。

う、うーん…な一作。

韓国人の国民性や悪い側面を凝縮してしまったかのような残念な一作。
復讐心、人を騙して蹴落とす、偽善、相手を落としめるためなら手段は選ばないなどなど…そんな悪なる人間性を描き倒してます。
見知らぬ8人の男女が陸の孤島で殺し合うリアルサバイバルゲーム。まぁ洋画でたまに見る設定。
前半に比べて後半は、監督が変わったのかと思うほどテンポが鈍くなる。謎解きや心の変化を描くのは放置。傷つけ合うことばかり焦点を当てる作風に疑問。

謎解きが始まるのはラスト10分前から…うーむ、だいぶ巻きで締めるのね、そこ重要じゃないの?と突っ込み。

まぁ最後の最後はそこそこ衝撃だが、胸糞悪い感じ。壮大な撮影スケールの割にクソな仕上がりにしてしまった監督の罪は重い…。
ここでの評価、なぜ低い 笑

面白かったんですけど〜(・∀・)

何かの映画で観たようなシチュエーションではありますが。。

面識ない男女が数人、ある場所に集められ、10億ウォンを賭けた生き残りサバイバルゲームが始まる。

なんだろうな。
キャストを見て、嫌な予想をしてしまいますね。
多分、この人とこの人は最後まで残るでしょ〜って。。。

まさに、予想に違わないのですが。。。

それにしても、何故こんなゲームが始まったのか。。。

韓国映画によくある展開。
分かっていても驚いてしまう、いつものやつ。

後味の悪さが良かったです☆
333.
生き残るものが初めから分かっているサバイバルゲーム。

なぜゲームに選ばれたかとかオチとか
ありきたりすぎて眠たい。

つまらないと眠くなります(笑)
韓国が得意な復讐劇✨ラストシーンは後味が悪く、かなり心に残る一品🌟
>|