もはや設定が13日の金曜日なんだよなぁ
でもこっちの方が好み。
ガスマスクとピッケルってのがビジュアル最高。
警告としてバレンタインチョコが届く設定も面白かった。
ストーリーとしては定番を綺麗…
このレビューはネタバレを含みます
スラッシャー映画黄金期の作品の中でも個人的には最高傑作クラスだと思う。基本的には「13日の金曜日」のような多数の若者による物語がになっていて、「ハロウィン」を踏襲したような田舎町や保安官がストーリー…
>>続きを読む2024/03/17 円盤
カナダ映画ですが、改めて観てみるとイタリアホラーさも感じられて面白かったです。
ヴィジュアルが良いし、終わり方からして舞台は炭鉱に拘る必要もなくなったと思いますので、…
炭鉱の町ってのが意外な設定だった😳
だから⛏️が武器なのか。ガスマスク姿ってのも新たな殺人鬼像。
バレンタインデーに炭鉱で起きた悲劇。これは人災。2人のせいで5人が犠牲になった。1人だけ生き残った…
この映画は監督の意に反してキラーショットの数々が削除された全米公開版しか長らく観ることが出来なかったので、やっと日本国内版でオリジナル編集を(可能な限り)復元させたヴァージョンが視聴出来たわけです…
>>続きを読むAmazonプライムビデオで鑑賞
ガスマスクの殺人鬼かっこいい
ラストの不気味さも良き
スラッシャー映画にしては残酷描写があっさりしすぎでは?というか何ならカットの繋ぎに違和感すらあったと思っ…
炭鉱の町のバレンタイン。
ガスマスクのツルハシ男に御用心。
20年前の凄惨な事件を思い出す古参と
いちゃつくことしか考えてない若者達。
どちらにせよ、目に付いたら終わり。
舞台を活かしたラストバ…