レッスン!の作品情報・感想・評価

「レッスン!」に投稿された感想・評価

NAO

NAOの感想・評価

3.8
リズ フリードランダー監督

アントニオバンデラスのタンゴがかっこよすぎる作品。

あんな風に踊れるダンサーさん素晴らしい💃

彼のダンスと振る舞いだけ見るための作品です。
https://youtu.be/6lAKlYTQVKY

なんでこんなにセクシーなんだ!
タートルネックも似合う。。
金城武を彷彿とさせる。

記録👋
すず

すずの感想・評価

5.0
セクシーダンス講師×落ちこぼれ高校生!

久々の映画鑑賞は、大好きな青春ムービー\(◡̈)/
何回観ても飽きないし、いつ観ても楽しくて元気もらえて笑顔になれる♡

路上で車を壊している高校生を見かけた、ダンス講師のデュレイン。
その車の持ち主は、彼が通う高校の校長。
この学校の為に何か出来る事はないか。
そう考えたデュレインは、落ちこぼれ高校生達に社交ダンスを教える事になる!

問題児なんだけど根は可愛い生徒達!
社交ダンスなんてダサい!って初めは拒絶するんだけど、何だかんだデュレインの言う通りにステップを踏む。
だけどなかなか生徒達の心を掴めないデュレインは、目の前で自らタンゴを披露する!
これがめ〜っちゃくちゃかっこよくて、このワンシーン見ただけで社交ダンスやりたくなる\(◡̈)/
1人の女子を取り合う2人の男子、お互いいがみ合う男女、相手の女子に密かに想いを寄せる男子。
それぞれのペアの人間模様も面白い!
車を壊してた生徒、ロックの成長もこの映画の見どころ。
仲が悪かったラレッタと、少しずつ距離を縮めていく様子がとてもいい!
モテ女サーシャを演じたジェナ・ディーワン、さすがの貫禄!

最後のコンテストで、彼らにしか出来ないパフォーマンスを見せた生徒達。
3人で踊ったタンゴがめっちゃくちゃかっこいい!
プロダンサーのモーガンにサーシャが言い返すの、スッキリする!
初めはやる気のなかった生徒達が楽しく踊る姿を見ると、何だか泣きそうになるよ(´;ω;`)

アントニオ・バンデラスがとにかくセクシー♡
礼儀正しくレディーファーストな素敵な男性!
そんな彼をバカにしながらも、さりげなくマネするエディが最初から最後までいいキャラ\(◡̈)/

オススメの映画は?って聞かれたら、絶対紹介したい一本☆
minnozzi

minnozziの感想・評価

3.6
ダンス❗️
カッコイイし、見とれてしまう。
ラストはリズムに合わせて身体を動かしちゃった。

このパターンの実話の映画化はよく見るし、こんな先生に出会った子供たちは幸運だったなぁと思うけど、それだけ社会の格差が深刻な裏返しなんだろうなぁ。
お茶

お茶の感想・評価

4.1
「私にはダンスこそ人生」

紳士で熱血なデュレイン先生が、学校の問題児と言われる生徒たちに社交ダンスの楽しさを教え、更生へと導いていく話

王道だけど、エンドロールで実話が元だと知ってびっくり!

先生がキレッキレで情熱的なタンゴを踊るシーンがかっこいい…!!
社交ダンスなんてダサいと笑っていた生徒たちも、素敵なダンスを目にして考えが一変。やがて熱中していき大会を目指すように

貧困、家庭環境、コンプレックスなど様々な問題を抱える生徒たち
壁ばかりでなかなか前には進めないけれど、ダンスの楽しさや諦めず挑戦する心を教える先生

先生役のアントニオ・バンデラスがとにかくかっこいい!

ダンス大会のラストシーンも素敵✨

観終わった後、爽やかな気持ちになれる青春映画でした
スガル

スガルの感想・評価

3.6
心温まりました。
アントニオバンデラスかっこよかったです。
王道のストーリーなんだけど想像通りの範囲で、引き込まれて観れたわけではなかったです。でも真心が感じられました。
何度もうるうるしました。

他の映画でも描かれていましたが、この時代って10代の若者が生き残るのに必死だったんだな。

これから先もこういう映画が作られる世の中であって欲しいです。
ダンスを通して問題児が更正していく姿を描く実話を基にした青春ドラマ。

最近は残念バンデラスをよく見かけるのですが、これはイケメンバンデラス。社交ダンスの衣装で街中をチャリンコ漕ぐ姿も画になる男🚲

生徒たちが意外と素直なので物事がテンポよく進み、社交ダンスとヒップホップの組み合わせも見ていて面白い。

バンデラス先生が生徒たちの前で魅せるタンゴのデモンストレーションは必見💃
gojyappe

gojyappeの感想・評価

4.0
実話ベースってところに感動倍増!
変わるところが凄い~
小学校はヒップホップよりこっちを選ぶべきだったと思ってる。
skrn

skrnの感想・評価

-
ダンシングハバナ
ストリートオーケストラ
を見たあとのこれ、レッスン!

アントニオバンデラスの役好き。
紳士で情熱的でセクシー。
向上心と責任感。

デュレインとモーガンのダンスシーンと、
その後のデュレインとジェームズとシーンが全て!
社交ダンスの魅力詰め込まれてる映画なのかも。
男を引きつける身のこなし、そんな女の扱い方。

ストーリーは「映画らしく」進むし、無理矢理な展開に思えるが、実在のモチーフがある映画なのが素敵。アメリカの魅力。(笑)
reiko

reikoの感想・評価

3.6
実話。よくあるようなストーリーだったけどまあまあテンポよくて楽しめた。

アントニオ・バンデラスの濃い顔が社交ダンスにあっていて⁈ タンゴを踊るシーンがすっごいきれっきれでかっこよかった!!

映画では舞台は高校だったけど実際には小学校だとか〜!
はま

はまの感想・評価

3.4
よくあるストーリーで、その中でも特に大きく差別化を図れてたとは思えなかった。

アントニオ・バンデラスが超かっこいい。
>|