レッスン!の作品情報・感想・評価・動画配信

「レッスン!」に投稿された感想・評価

こうゆう話、大好物😆☆☆☆
おぉ バンデラス!オモロいぞ!
めっちゃ カッコいいやん!

社交ダンス教室の先生(バンデラス)が高校の問題児たちに社交ダンスを教えて大会に出す話。😭

全くの素人だが彼等はラップとかの音楽や踊りは精通してるから下地はあると思う。
つまりダイアモンドの原石💎の可能性があるのよね。
あとはやる気だけね。

黒人生徒とバンデラスの会話~
「夢が叶うのは限られたものだけやろ?」🤔
「そう、チャレンジしたものだけね。」👉️✨✨

バンデラスが社交ダンスを哲学的に教えるのも面白かった。
ラストのダンス大会までに特にすごいハプニングとかはなくて
ストーリーは全体的にユルかったのだけ残念でした。
でも実話ですから。

社交ダンスいいよね~😆
やりたくなってきた🤣
やっぱ僕はワルツかな♪(*´∀`)♪

これはオススメ出来ます🎵

END.
ゆう

ゆうの感想・評価

4.0
スラム街の落ちこぼれ高校生が、社交ダンスを通して人生で大切なことを学んでいく青春ドラマ💃ヒップホップと社交ダンスの融合的なレッスン かっこいい!熱血教師のアントニオ・バンデランス セクシー過ぎる!ダンスシーンたっぷりで ずっと観てられる!熱血スポ根的な王道なストーリーだけど、コメディ要素もあり面白かった。      やっぱり好き嫌いせず、いろんなジャンルを観るべきだね😃思わぬ良作に出会えた🎵
ちろる

ちろるの感想・評価

3.8
不良少年少女たちをダンスで更生させた実在の人物ピエール・デュレインをアントニオ・バンデラスがセクシーに演じた作品。

熱血教師が不良少年少女たちがダンスで成長するのはこの前にも先にも多く描かれている内容だが実際にあったエピソードをベースにしてるから説得力が違う。

ただ、楽しいダンスを教えるというよりは競技ダンスと呼ばれる結構スポ根なやつです。
ちなみにピーターを演じたバンデラスは本当にスペイン仕込みの情熱的なダンスを見せてくれて圧巻。

本当にかっこいいものを目の前に見せられれば心が動くのは必然で、彼らが彼らの持つストリートダンスの才能をちゃんと活かしながら習得した彼らのコンテストシーンで、あっと驚く独特なパフォーマンスを見せてくれます。
カッコいいです!

麻薬・暴力・貧困による家庭の問題はダンスをしても解決はされるわけではないけど、これらがきっかけとなって、彼らは社会に飛び立つ一枚のチケットを与えられたことは間違いないはず。

予定調和とはいえ、ダンスシーンがとても魅力的なのでダンス映画好きな人には絶対におさえて欲しい作品です。
テレビドラマ「ごくせん(2002年)」と映画「Shall we、ダンス ?(1996年)」を融合させたような映画でしたね。2006年アメリカ映画ですが、影響があったりするのかな~。

ストーリーは、
街中で荒れる高校生を見て、一念発起した社交ダンスのピェール・デュレイン先生(アントニオ・バンデラス)が、高校の落ちこぼれクラスに社交ダンスを通じて人生の大切なことを教えていくといった話。

デュレイン先生が最初から自信たっぷりなのがちょっと違和感. . . もちろん、相手を思いやる気持ちやルールを守るという基本的なことを教えるのには有効かもしれませんが. . .先生個人についてはあまり描かれていないように思いました。アメリアでは有名人なんですかね。ユニークな人物なのは確かですが(笑)

個人的には、ヒップホップとかが得意な子供たちが、自由の発想で社交ダンスと融合させていくところが面白かった。ダンスシーンは楽しいですね。

今作は実話にインスパイアされた作品とのこと。実際に先生が教えていたのは小学生だったらしいけど、小学生で映画作るのは難しかったのかな。実話ベースのものを観てみたかったかも. . .
tai

taiの感想・評価

4.0
ニューヨークのスラム街にある学校で実在の社交ダンサーが社交ダンスを通して問題児たちの更正を図る教師の姿を描いた青春ドラマ。

ラップダンスとか激しいダンスが主流の若者に社交ダンスに興味持たせて教えるて相当難しかったんやろな…
問題児達の間でもわだかまりがあったりで素直になることも難しいんやろけど、人に対しても諦めへんことも大切やなぁ。

バンデラスかっこええわー!
生徒たちがだんだん先生と絆を深めて社交ダンスにはまっていくの、ごくせんみがあって好きだった😌
Shizka

Shizkaの感想・評価

2.0

このレビューはネタバレを含みます

いわゆるスポ根ものの部類に入るんだろうけど、作りがテキトーすぎw

だいたいこういうのって誰か1人ものすごいtalentedな人がいて、その人が優勝をかっさらう映画がお決まりだけど、そもそもまずダンスの練習風景がなさすぎ。いつまでもスロークイッククイックからいきなりコンペ!? しかも本番も踊っているシーンもあんまりない。それ1番の見どころじゃないのかよ! タンゴだけかよー 全然上手くないしー

数学の教師はなぜかダンスを中止させようとする意味もわからんかった。あれをして何の意味が?

生徒の参加費$200×10ペアくらいを出せるダンス教師もすごいが、そもそも彼はなぜダンスを高校生に教えようと思ったのだ?

コンペに参加してトリオって、、しかもブーイングする、引き分けにする、そして最後の大団円も無理やりすぎて、、 いくら実際にあった話だからってもっとスムーズなお話にできなかったの?
よっか

よっかの感想・評価

3.0
思った以上に青春モノ!賑やかで面白かった。
教える側が社交ダンスを楽しんでもらおうっていう気持ちを持っているから教わる側も自分を出せるんだなぁとしみじみ感じてしまう。ダンスシーンも楽しそうで気楽に見れるいい映画だった。

途中でふと思ったけどだんご3兄弟ってタンゴとかけてたんですね。知らなかった…。
Rin

Rinの感想・評価

3.6
格好良い〜!!!!

何でもかんでも恋愛要素絡めすぎな感じはあるけどこういうストーリーは嫌いじゃない。

アントニオ・バンデラスはセクシーだし、とにかくダンスシーンが格好良かった。
タンゴのところ永遠に見ていたいな。色気と美しさと気品が全て備わっている。
5nd

5ndの感想・評価

3.0
アントニオバンデラスかっこよすぎる…好きだ…
手堅くハッピーな映画で好きなんだけど(社交界デビューのシーンかわいかった)自分たちのスタイルは尊重してもらったのに大会で相手のスタイルを踏み躙るような真似をするのはよくないなぁと思った。しかし澄ました紳士淑女達がイケイケな音楽にノってる絵面はエンディング的に良い。
>|