スーパーティーチャー 熱血格闘の作品情報・感想・評価・動画配信

「スーパーティーチャー 熱血格闘」に投稿された感想・評価

bopapa

bopapaの感想・評価

3.0
2020年 92本目

ドニー・イェンさんが教師になるって時点でグレートティーチャーオニヅカ的な展開しか想像出来ないのですが、ホントにその路線を100%突き進めた感じの映画でした。めちゃくちゃ喧嘩強いし、ジャイアンを見たらわかりますが腕力が強い奴はまあまあバカなのですが、何よりこの教師は全方面の能力高すぎだろう。


物語としてはここに落とし所つけるしか無いやん?って方向に進んでは行くのですが、悪くいえばご都合主義な流れがずっと続くので、生粋のドニー・イェンファン以外には「この映画、この教師に都合が良く進みすぎてない?」と言われる事確実。

まあ、映画なんてファンタジーだから楽しめるのであって、リアリティを追求するタイプの映画が苦手なボクからしたら、このくらいブッ飛んだ設定の教師がいてもええやないか〜い、何なら小学校の時にこんな先生に指導してもらいたかったわ〜。って思うのです。

原題は「大師兄(BigBrother)」、ティーチャーやなくてアニキなんか〜い!と激しくツッコミ入れたくなりますが、本当に良い意味で頼れるアニキのような先生でした。いつアクションするの?戦うの?アクションしないの?と前半ジラされますがちゃんと激しいアクションも入ってます。武術指導はドニー・イェンさんの愛弟子で日本が誇るアクション振付師の谷垣健治さん。「るろうに剣心」シリーズの凄まじいアクションを手掛けた人です。そういえば「るろうに剣心」シリーズの最終作も楽しみだな〜!
熱血格闘と言うので人情派ドニ八先生かと思いきや肉体派ドニ塚先生でした。
問題児の集まったクラスで真摯に生徒と向き合うドニー先生に感涙間違いなしです。
ドニー・イェン作品なので格闘シーンも多く衰え知らずの動きを見ることになります。すごい!
ドニー兄貴の夜回り先生日記。
学園ドラマとしては散々使い古された形式だが、今更あえてそれをやるのかという古臭さが逆にドスンと響く。

貧困、学校教育、人種差別など社会問題を分かり易すぎるほど丁寧に扱った彼らしい内容。
勿論我々お目当てのアクションでも盛り上げてくれるが、そこはどちらかと言えばオマケ程度。

もう少しコメディタッチに寄せたバージョンを観たかった気もするが、この真面目さがじんわりと感動的な良作。
皆で兄貴のキラースマイルに痺れましょう。
楽しかったぁー!!!

ドニーさんのファンならばニッコニコで観てしまうと思う!

“のむコレ”でやってたのは知ってたけど、あの時観に行かなくて良かった!
だってあの頃はまだドニーさんのこと、お名前しか知らなかったもの。
もしかしたら今回よりは楽しめなかったかもしれないよね💦

まだドニーさんを始めたばかりではあるけれど、彼の秀作・怪作を経てこれを観ると、
“あぁ!ドニーさん!あぁぁ!ドニーさん!あぁぁぁ!ドニーさぁん!”
てなりました〜(*´∇`*)

お話?
うーん、似たようなお話の映画やドラマがたくさんあると思うのです。
問題児ばかりの学校に新任教師としてやってきたドニー先生。
当然受け持つのはめんどくさい生徒たちがたくさんいるクラスよね☆

ありがちなお話で展開だってすぐ分かっちゃう。
ちょっと薄っぺらいなぁ、て思わなくもない。

だだだだだけど!
初めっからそんなものは求めていなくって!
ドニー先生の飛び蹴りがっ!
ドニー先生の素早い拳がっ!
教師とゆう役で一体いつどんな風に繰り出されるのかに興味と期待があるわけで。

ドニー先生にはイタズラもなにも通用しないの。笑
まずここでテンション上がる⤴️
いや、違った。
最初のテンションアップはドニー先生をひと目見た時だったワ。
なにあのアタマ!!🤣
こんなに爽やかな笑顔のドニーさん見たことないし!
イップ師匠やオラオラ狂獣ドニーさんとは全然違うドニーさんなんです。
素敵過ぎてトキメキ増量♡︎ʾʾ

アクションもしっかり見せてくれて♡︎ʾʾ
いつものとは違うカッコ良さを堪能いたしました♡︎♡︎♡︎

まだまだドニーさん続きます♪
毎日がドニーさん♡︎ʾʾ


P.s. アクションスターも歯がいのち!
素敵な笑顔に真っ白な歯が眩しかったです✨
安定のドニー・イェン師範劇場です。
師範が居れば強靭な肉体と行動力でどんな面倒な難問も解決してくれるでしょう。また、生徒目線で親身になって寄り添ってくれるため、生徒達は心を開いてくれます。
師範は現代のカンフーアクションを背負っていますよね。
ナギー

ナギーの感想・評価

3.5
ドニー兄貴が教師になる。こんな夢の様な設定だけで見たくなる映画です。

ドニーのカンフーアクションはやっぱり最高の動きで、速い速い。組技も考えられたアクションで腕ひしぎしながら机から落下とか楽しませてくれます。

一つ残念だったのが、香港の不良がヌルくて、もっと悪いことしろよおい!と思ってしまいました。

家族鑑賞OKな映画です。
kaito.m

kaito.mの感想・評価

3.2
生徒達が抱える問題を次々に解決していくストーリーは、チョロすぎて教師モノとしては感動しようがない。
もしもドニーさんが先生だったら…以上のものはないが、ドニーさんは素敵だったので、それで良いのかもしれない。
教室バトルはいちいち机に落下するのでとても痛そうだった。
ドニーが熱く先生しているってだけで見たくなるよね…
というわけで鑑賞。
初っ端から尻。レジェンド・オブ・フィストでもやってたけど
ドニーさんサブリミナル的に入れてくるよね…
ってことはだよ…もしかしたら、イップ・マンシリーズにもあるかもしれないじゃんね、ドニーさん尻…

色々無理ありすぎだろ〜とは思うけど、
2時間ドラマ程度に考えれば非常に面白かったし、
何しろ先生なドニーが最高だし、個人的には世界を旅するシーンが
ニット帽かぶってるせいでそこだけイップマンに見えてしまった
ところかな…
ホントアクション・人情もののドニーさんも新鮮だった。

2020.7.29
toshi

toshiの感想・評価

3.5
一人でDVD鑑賞。

ドニー・イェンが教師系とか
見ないわけにはいかない!

ということで、期待無しで見ました。

教師パートとアクションパートが
6:4かな、って思ってたら
8:2でほとんど教師パート。
もう少しアクション欲しいよ。

Good points
〇熱血ぶりはよくわかった。確かに実在したらいい先生だ。
〇アクションは割とシリアス感軽めでサクサク見れた。
〇今回は総合格闘技的な動きもあって良かった。
〇俺的にあのショートカットの女の子は可愛いと思った。

Bad points
×教師パートがむちゃくちゃすぎる。
×運転のシーンとか現実的にはあり得なささ過ぎ。
Re

Reの感想・評価

4.0
これめっちゃ面白かった!

ドニー版GTOって言われてるけど
まんまそれかも

アクションもキレキレだし
ストーリーも泣けるしよかった
>|