お受験の作品情報・感想・評価(ネタバレなし)

『お受験』に投稿された感想・評価

父親、矢沢永吉を堪能できる良作。
何かに一生懸命打ち込む姿というものは、人の心を揺さぶるんだよな〜!
エンディングで流れる I have no reason. を聞いてやっぱり永ちゃんは凄え!って気…

>>続きを読む

永ちゃん初主演作。人生の曲がり角を曲ってるロートルの陸上ランナーを好演。お受験の話とマラソンの話が途中までほぼ全く交わらず終盤まで行くのだけど、とんでもな展開で最後に交差するのは笑える。絵馬のシーン…

>>続きを読む
矢沢永吉は思ったより上手だった。
線路を走るのは今なら松本伊代ばりに非難されそう。

家族の物語。
これはよく練られた作品です。
細かいところまで丁寧に行き届いてます。
永ちゃんいいね、さすが。
くたびれたイメージ(BossのCMとか)の永ちゃんはこの映画が始まり。
役者としては絶対…

>>続きを読む
キリン

キリンの感想・評価

3.0

タイトルだけは知っていたけれど、実際に観たのは初めて
こんな内容とは知らなんだ。。。

でも、
・娘のお受験にマラソンは知った姿で行くのは無いわ~
・マラソンのルートはズレている時点でギャグだわw

>>続きを読む
後半から結構おもろくなってくる。
マラソンのみんな集まってからのそれぞれ去っていくところがめちゃくちゃ良い!
CHEBUNBUN

CHEBUNBUNの感想・評価

4.0

【矢沢永吉主演の異色作】
動画版▼
https://www.youtube.com/watch?v=QGX0vmImfz0

Amazon Prime Videoでは日本映画が充実している。漁ってい…

>>続きを読む
RURI

RURIの感想・評価

3.8

すぽゲティ

小さい時のお父さんとのお風呂の時間って大切。「秘密が100個になった頃素敵な大人になってる」

自分も小学校受験経験した組だから、当時のこと思い出したけど、ある日突然ファミリアのワンピ…

>>続きを読む

小栗康平祭りは一段落して、滝田洋二郎祭りになりそう。

実業団陸上の老ランナー矢沢永吉と専業主婦の田中裕子。まさに割れ鍋に綴じ蓋キャスト。

矢沢永吉が走ったりお受験ソング合唱したり、田中裕子が松田…

>>続きを読む
つな

つなの感想・評価

4.0
ストーリーが飛躍しているところはあったものの、ほのぼのとした家族愛を描いていて良かった。

あなたにおすすめの記事