RAILWAYS 49歳で電車の運転士になった男の物語の作品情報・感想・評価・動画配信

『RAILWAYS 49歳で電車の運転士になった男の物語』に投稿された感想・評価

mizutama3

mizutama3の感想・評価

3.5
幸せな人生だよね。
結局全部掴んでるじゃん!なんて卑屈になったりもしちゃうけど…
ほっこりしちゃう😊
ちゃ

ちゃの感想・評価

-

定年まで残り1年で、バスの運転手になろうかな、とこれからを考える父をみて思う、まだまだ好きなことできる、なんでも始められるじゃんって。父でそうなら、20代の私なんか未来めちゃくちゃ広がってるじゃんっ…

>>続きを読む
とし

としの感想・評価

3.9

家庭を顧みない仕事人間だった肇が、家族の病気、同僚の死をきっかけに会社を辞め、本当に自分のやりたかった仕事に就き、家族との時間を見つめ直す。

モデルがいるのかと思ったが、これは創作なのね。
うまく…

>>続きを読む
鬱猫

鬱猫の感想・評価

5.0

#303

「RAILWAYS」シリーズ第1作目。
この映画も2〜3回観てるけど、やっぱり名作だわ!!

「ALWAYS 三丁目の夕日」と「RAILWAYS 49歳で電車の運転士になった男の物語」の…

>>続きを読む

いい話だけど最初の展開が地味すぎる絵で面白いのかな…てなってた。
49歳で地元に帰り一畑電鉄の車掌さんになる話
中井貴一さんだから良かったのもある!
田舎なのでたいした事件も起こらないからYouTu…

>>続きを読む
Sai

Saiの感想・評価

3.5
心温まるドラマ。一大決心の上電車の運転士になる熟年男性の物語だが、島根の田舎の綺麗な景色と共に優しい方々に囲まれ良い気分になれた。
Coordi

Coordiの感想・評価

3.9

ふかくにも涙。胸がふっくらと膨らむ感覚があり。

去年の今頃天国にいったおばあちゃんを思い出した。

おばあちゃんへ。

俺は今でも音楽を続けているよ。
おばあちゃんがいてくれたから、願ってくれたか…

>>続きを読む
0arenas

0arenasの感想・評価

3.5

鉄道好きな方が監督されたのかなと感じられて、印象がよかった。

自分は特別鉄道好きではないけれど、裏側を見られて楽しめたし、中井貴一さんも本当に鉄道好きな方に見えた。

ただ、下記3点は引っ掛かった…

>>続きを読む

このレビューはネタバレを含みます

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
エリートサラリーマンの中井貴一は将来の取締役の椅子を約束されていた。
そんな時島根の母が倒れ、妻と娘とで帰省する。

帰省中…

>>続きを読む

昨日、旅行先の出雲でバタデンに初めて乗ったので、観るなら今だなと思って視聴。宍道湖の横を電車が走る風景がとても良く、感慨深いものがあった。親子間、夫婦間の心の葛藤や変化も、観ていてとても温かかった。…

>>続きを読む
>|

あなたにおすすめの記事