シコふんじゃった。の作品情報・感想・評価・動画配信

「シコふんじゃった。」に投稿された感想・評価

kei

keiの感想・評価

4.8
何事も真剣に取り組む必要があることを教えてくれた作品でした。相撲の世界ってものすごい大変な世界だと思うので、学生時代に一度真剣に相撲に取り組んだことで社会ってこういうものだよということを教えてくれたのかと。
ちょうどバブルが弾けた頃の作品だったので、学生を目覚めさせるにはよかったと思います。
ペロン

ペロンの感想・評価

4.4
ついに私もシコふんじゃった!

熱い!
青春そのものだ!
意味がなくとも気付きがあるはず!
息子を大学に入れる!

このレビューはネタバレを含みます

それぞれ全く異なる理由でかき集められた弱小部活動の奮闘記って大好物だし、めちゃめちゃ面白かったんだけど、ラストの相撲大会の各人のおとしまえの付け方が納得いかない。特に竹中直人。相撲部員で唯一本気で相撲が好きで8年間続けてきたにも関わらず、不純な動機でこないだ始めたばかりの奴らに追い抜かれていく哀しさにそれなりに涙腺を刺激されていたのに、勝つ理由が下痢となんとなくってなんだよ。
shucchi

shucchiの感想・評価

3.4
やっぱスポーツものはなんやかんや言うても終盤の試合シーン盛り上がりますなぁ!

もっくんがまだなんか初々しい。まだあんま上手くない!
竹中直人もふっくらしてなんかキモい!
今やドラマやら映画やらで見かける俳優陣の若手時代のモブ姿が新鮮!

「悲しくてやりきれない」とか「リンゴの木の下で」とか、音楽がすごく好みのものばかりで良かった。
ファンシーダンスに続く、周防正行監督×もっくん主演映画第2弾。
大学のポンコツ相撲部のスポ根もので、ポンコツ部分のウェイトが重く、非常に良くできたコミカルなエンタメ作品。
小さい頃から繰り返しみている映画がいくつかあるのですが、これもその一つ。
Filmarksだと評価が低すぎる気がするので(21年1月時点)高めにつけておきますが、他の周防正行作品見て好きだった方は見て、損はしませんよ。
mppo

mppoの感想・評価

3.7
お相撲の知識も勉強になるし、
何より笑いが随所に散りばめられている。

竹中直人は本当に面白いなぁ。
そしてもっくんはカッコ良い。

相撲はバランスを崩させた方の勝ち。
体が大きいだけじゃ勝てない!
ただのコメディかと思ったら最高の青春映画でした。竹中直人の演技最高です。
み

みの感想・評価

4.2
本木雅弘と柄本明がひたすらかっこいい…!
出てくる女性も、聡明な感じ。好きな人のために、妻とか姫とかになるんじゃなくて、一緒に戦うという点が良かった。
あや

あやの感想・評価

3.0
アカデミー賞作品賞なので気になってみたけどいまいち。普通の青春スポーツもの。
たか

たかの感想・評価

3.8
邦画ってあんまり観ないんだけど、これ面白いなぁ。1時間40分があっという間だった。
シンプルな王道青春ストーリーなんだけど、無駄な時間なくとても楽しめました。日本のコメディもいいね。

もっくんかっこいい。
個人的には審判が好きです笑
>|