鬘 かつらの作品情報・感想・評価

「鬘 かつら」に投稿された感想・評価

小森

小森の感想・評価

5.0
「ふーん、かつらってこんな漢字書くんだ〜」くらいの低い期待値で観たんだけど超絶怖かった。話はベタなのに演出が怖い!
明らかにうまくいってない姉妹がお化け鬘に振り回されるんだけど、白血病のガリガリ坊主妹が取り憑かれるところからしてかなり不穏。その後は来ると分かっててもかなりギョッとするシーンの連発だった。
ホラーは理不尽で不可解な方が好きなのでこれは大好物!
ne

neの感想・評価

2.4
韓国ホラーならではのどんよりバッドエンド…

ていうか完全なとばっちりじゃない?姉妹が可哀想。あと過去の回想が分かりづらい…元カレが二股してたとしたらそれが分かるような解説が必要。そうでないとすれば被害に遭う意味分からないしね。
この手のホラーにはもうちょっと明確な理由が必要な気がする。
むかーーし中学の時にみんなと借りて見たなー
なんか最後がびっくりだった気する
レク

レクの感想・評価

2.5
癌治療で毛髪が抜け落ちた妹に姉が鬘をプレゼントする。
呪いの藁人形ならぬ、呪いの鬘の恐怖話。

韓国映画は暗い雰囲気に重く哀しい人間模様を乗せるのが上手いが、やはりサスペンスには敵わない。
ホラーテイストな作品ではサスペンスで活かし切れているリアリティ、生々しさがホラーという題材に負けてしまって薄い気がする。

あ、薄いって髪の話じゃないよ?
先日観た「箪笥」より面白くなかった。
グロいシーンはちょこっとあり。
内容的には「世にも奇妙な物語」にありそうな展開。
かつらに纏わるミステリアスホラー。
恋愛ドラマ絡めてくる辺りに韓国ドラマさを感じてしまう。
テンポが良くて展開に引き込まれた。緊張感も適度にあり、約100分という長さも適切。主演の女優さん達が綺麗。恋愛沙汰がシナリオに組み込まれているのは韓国映画らしい。
抗がん剤の副作用により髪を失った妹スヒョンに人毛で作られたカツラをプレゼントした姉のジヒョン。

末期ガンのスヒョンに残された時間は少ないが姉は精一杯笑顔で接した。
しかし、プレゼントしたカツラには恐ろしい秘密が・・・

・・・的な作品。

パリッとした恐怖ながら全体的にどよ〜んとした作風はザ・韓国ホラーといった感じ。休日の昼間にチキンナゲット食べながら鑑賞するのに丁度よい作品。
-------------------
FILMAGAでB級ホラー映画のまとめ記事を書いてます。
毎月13日に公開いたします。
興味のある方はご覧いただけると幸いです。
https://filmaga.filmarks.com/writers/159
-------------------
S

Sの感想・評価

2.4
ツッコミどころが多い
恋人二股してたってこと?
かつらに操られてたとしたら妹がかわいそすぎる。
ジャケがおっかねぇ。プルプル震えながら「コレ絶対怖いやつですやーん」と思いながら借りた髪の毛ホラー『鬘』
怖いシーンはあるもののストーリーは全く怖くなかった。

白血病の治療の為に全ての髪を失ってしまった余命わずかな妹に素敵な黒髪の鬘をプレゼントする姉👍いいね!
ある日姉の友達が黙って鬘を借りた。
すると翌日友達が変死体で発見される。
ってな話。

韓国ホラーならではの……です。
Qbert

Qbertの感想・評価

1.5
予告につられて見てみたんだけど…
まぁよく分からなかったなぁ
人外関係的なホラーだしパッとしないし特別怖いところもなかった…
>|