ビートルズ/レット・イット・ビーの作品情報・感想・評価

『ビートルズ/レット・イット・ビー』に投稿された感想・評価

これはほとんどドキュメンタリーのような感じだったけど、私がリアルタイムで知っているビートルズに近い作品だったので、ビートルズ映画3本の中では一番面白く観れましたね。

解散間近だった彼らの不協和音が…

>>続きを読む
ストーリーはなく、アルバム作りの過程を淡々と撮っている映画。
リアルなビートルズが見れて、ファンとしてはとても良かった。

ルーフトップ・コンサート…最高です!

〖35mm版〗
○′70 8/25~公開
配給: ユナイテッド・アーティスツ(UA)
スタンダード(1.37:1)
モノラル
フィルム上映


○′73 12/~リバイバル公開
フィルム上映


○…

>>続きを読む
Roidy

Roidyの感想・評価

3.7

これの価値はただ「ビートルズの曲がとても好きか」にかかっている。さほど好きでもなければ単なる退屈なドキュメンタリーだし、好きな方なら貴重な映像となる。私の場合観たのが結構昔なので、観た当時はとても面…

>>続きを読む
彼らの素顔が垣間見る事ができる喜び。彼らが歪みあいながら、一つの作品を作り上げていく様は美しい。


ビートルズのとある一日を点描したドキュメンタリー。

この映画は、初めから終りまで、下げいこなしの、ぶっつけ本番で撮影された。場所はロンドンにあるアップル・ビル。セットしたカメラは、演奏し仕事をし…

>>続きを読む
我路

我路の感想・評価

-
1973年9月(多分)長崎名画座
併映:ビートルズがやってくるヤァ!ヤァ!ヤァ!
  :ヘルプ!

1987年「ビートルズ復活祭」にて鑑賞。
当時私は高校2年生。前年にビートルズのアルバムが初CD化され始め再評価の機運が高まっていたはず。

世代的に「レット・イット・ビー」といえば「悪霊島」を真っ…

>>続きを読む

ジョン・レノンのかっこよさが異常な時期。この記録を計画したポール・マッカートニー、ビートルズの他のメンバーには嫌われただろうけど、ファンからしたら神だよね。セッション一ヶ月全部記録なんてむちゃくちゃ…

>>続きを読む
mimagordon

mimagordonの感想・評価

4.0

そんなにダウナーかな?このくらいのいざこざバンドならどこでも起こってる気がする。不仲説とかゴシップに煽られて、あるいはそれを逆手に取って利用する形で最後のビートルズの姿として編集したのかもしれないけ…

>>続きを読む
>|

あなたにおすすめの記事

似ている作品