アメリア 永遠の翼の作品情報・感想・評価(ネタバレなし)

『アメリア 永遠の翼』に投稿された感想・評価

1928年に女性として初めて大西洋を横断した飛行士アメリア・イヤハート。
そして彼女は世界一周飛行という挑戦に挑むが、、、

アメリア役にヒラリー・スワンクさん。
さすがですね〜頑張り屋で異端な役に…

>>続きを読む

作中だけだとイマイチつかみにくい
共感するには時代背景の落とし込みが必要だと思わされる作品
今の感覚で見ると、行動力はあるけど前半たまたま上手くいった無謀な挑戦者という印象になりがちだと思う
女性初…

>>続きを読む
まこと

まことの感想・評価

3.2
世界の偉人伝 134人目


女性として初めての大西洋単独横断飛行を成し遂げたアメリア・メアリー・イアハートの伝記映画
もちー

もちーの感想・評価

3.3
事前情報ゼロで観ていたので話の展開にビックリ。ラストはそうなるのね…。

ところどころ、え、なんで?というところもありましたが、リチャードギアがかっこよすぎて相殺されます。

夢を追う人はかっこいいな。
期待して観たのですが残念です。アメリカの偉業を並べただけで、彼女の人間味や挑戦への思いなどが分かりにくかった。あの描写にもビックリしました。
Itotty

Itottyの感想・評価

3.0

アメリアの伝記をポイントごとに確認するような感じの映画で、彼女の気持ちに感情移入できない作りになってたのが少し残念。
結局、当時の女性たちとアメリアと何がどう違ってたんだろうなぁ。なかなかその辺がわ…

>>続きを読む
見てる途中で「これってもしかしてソアリンの壁画に載ってる人か…?!」って思って調べたけど別にそういうわけではなかった(諸説あり)
Krate

Krateの感想・評価

3.0

女性初の大西洋単独飛行を成功させたアメリア・イアハートの伝記映画。この人物を映画を観るまで知らなかったが、アメリカなどでは有名なのだろうか?出演している俳優陣は豪華なのだが、ドラマ性が弱くテンポが悪…

>>続きを読む

ダイアン・キートンがイアハートを演じた「ラストフライト」を観ているため新鮮味に欠ける。
共通して受けた印象は、ちょっと無謀じゃないか、ということ。
冒険好きはわかるけど、徐々に仕事となっていくのが可…

>>続きを読む
asuka

asukaの感想・評価

3.2

初見
ユアンのために!でも全然でなかった!
どんな偉大でも浮気するやつはクソだと思います!!🤨
アメリア・イアハートについて浅い知識しかなかったから見て良かったとは思う。
映画的にはどうも作りが単調…

>>続きを読む
>|

あなたにおすすめの記事