お家をさがそうの作品情報・感想・評価(ネタバレなし)

『お家をさがそう』に投稿された感想・評価

おそらく最も知名度の低いサム・メンデス監督作。
妊娠を機にこれからの住処を探し始めたカップル。
ヒューマンドラマの小品かと思いきや、ギョッとするほど性的にあけすけで、登場人物は総じてクセがあり、決し…

>>続きを読む
おの

おのの感想・評価

3.6

カップルが妊娠を機にどこで住んでどんな家族になろうか考えながら知人を訪ねて旅をするロードムービー。
出てくる知人のライフスタイルは様々でコメディ要素も少しありながらその人たちの姿を見て自分達、子供に…

>>続きを読む

いとこの、ヒッピー家族とのシーンは死ぬほど笑った
これからエレガントな世田谷区に住むけど、ありのままの野蛮な私でいようと思った。


子供を産む前にロードトリップをして色んな男女の関係だったり家族の…

>>続きを読む

主人公のカップルは、男の両親が住んでいるところに引っ越した。
妊娠6ヶ月のとき、両親はベルギーに引っ越すという。
ここに住む必然性がなくなった二人は、自分たちの住む場所を探す旅に出る。
それぞれの兄…

>>続きを読む
住める家が3軒あって最終的に彼女の親の家に決めるまでだらだらと人に会って行く話。
サム・メンデスの良さがわからなくなる映画。
adeam

adeamの感想・評価

3.0

アメリカ人家庭の崩壊をシニカルに描いてきたサム・メンデスがユーモア多めで描くロードムービー風のコメディ。
予期せぬ妊娠が発覚し、子育てに最適な街を求めて知人が住む各地を飛んで回るカップルの物語です。…

>>続きを読む

この映画はAlexi Murduchきっかけで知った映画だった。

心温まるいい映画だった。
なんの変哲のない日常がある一言をきっかけに大きく動き出す。
1歩を踏み出す大切さ、家族の大切さ、たくさん…

>>続きを読む
omu

omuの感想・評価

3.8
見てなかった過去作!ゆるーく、でもたまに鋭く進むロードムービー。ゆるい中なかにも無駄がないのはサムメンデスぽい。
yuukite

yuukiteの感想・評価

3.7

配信で。サムメンデス作品。サムメンデス映画で唯一観れてなかったので満足。ほっこり笑えるロードムービー。マーヤルドルフが可愛らしい妊婦役でパートナーにジョンクラシンスキー。ジェフダニエルズ、ひさびさに…

>>続きを読む

本作は「もうそろそろ、しっかりしないといけない歳だ」という自覚から始まる。メンデス監督作としては『ロード・トゥ・パーディション』以来のロードムービーであり、『レボリュショナリー・ロード』とは異なるタ…

>>続きを読む
>|

あなたにおすすめの記事