青春一座の作品情報・感想・評価(ネタバレなし)

『青春一座』に投稿された感想・評価

「青春一座」

エンターテイナーを父に持つ息子が独自の方法で人々を魅了するサクセスコメディ。おそらく日本では鑑賞が困難な作品のうちの一つだが、米Apple TV+にて3ドルで鑑賞できる。この時代のミ…

>>続きを読む
odyss

odyssの感想・評価

2.5

【アメリカ・ミュージカル映画としては時代に縛られ過ぎている】

1939年のアメリカ映画で、ブロードウェイ・ミュージカルの映画化。

「ストライク・アップ・ザ・バンド」と同じ監督で、主演二人も同じミ…

>>続きを読む
CHEBUNBUN

CHEBUNBUNの感想・評価

2.5

【バークレー味控えめ】
「死ぬまでに観たい映画1001本」ミュージカル。最強振付師バズビー・バークレーが監督した作品だからと期待したのだが、全然ダイナミックなマスゲームを魅せてくれなくて残念。大量の…

>>続きを読む
Natsumi

Natsumiの感想・評価

4.5

わあああああん最高。

まず映画館で観れた喜びがすごい。
スクリーンに映るジュディを観て泣きそうになってしまったし、当時のMGMにしては面白すぎる。
なんかもっとつまらないものを想像してた……いつも…

>>続きを読む
バスビー・バークレイにしては大人しめだが、それでも群衆の捌き方は流石。階段を上る群衆を捉えた長回しの緊張感がやびぃ

やっと裏庭ミュージカル見れた〜

序盤の"Good Morning"がめちゃくちゃ好き💕
やっぱジュディ×ミッキーコンビ良いね

話は割とドタバタしてるけど、最後のショーが凄かった

戦争意識したセ…

>>続きを読む
chaooon

chaooonの感想・評価

3.8

ジュディ・ガーランドの生誕100周年記念にもう一本🎂✨✨

一世を風靡したミッキー&ジュディのゴールデン・コンビの3作目💖

監督はバスビー・バークリー✨✨

レンタルDVDがないので、今作観たさに…

>>続きを読む
まごー

まごーの感想・評価

3.9

ひたすら楽しい裏庭ミュージカル。
特に冒頭30分とラストが楽しい。
ストーリーはベタベタで脳ミソを1ミリも使わなくてもいい。

ミッキー・ルーニーとジュディ・ガーランドはボードビル一家で育った。将来…

>>続きを読む
ゆう

ゆうの感想・評価

3.0

初ミッキールーニー
ザッツエンターテインメントで初めてみたからこんなかわいい子供もいずれあんなおじさんになるのかと思いながら鑑賞。
のちに雨に唄えばで流れる曲がいっぱい出てきた。
終盤いきなり国威発…

>>続きを読む

No.127["雨に唄えば"めちゃ流れるやん] 30点

ミッキー・ルーニーとジュディ・ガーランドのコンビ作品群から一本選んどかないと、という思いから選出されたであろう量産型ミュージカル。シャーリー…

>>続きを読む
>|

あなたにおすすめの記事