青春一座の作品情報・感想・評価・動画配信

『青春一座』に投稿された感想・評価

a
-

子どもたちすご〜いおもしろ〜いって見てたら最後いきなりアメリカ賛歌みたいになってびっくりした。映画の隆盛のせいで食べていけなくなった芸人たちの話を映画で描くって皮肉だな〜。子どもたちを福祉施設に入れ…

>>続きを読む

バークレー→フォッシーの系譜を再確認
子どもの未来はいつだって守るべきもの
アメリカの建国神話コンプレックスを感じた(欧州の建国神話を再演しているとも、欧州の子どもとしての米国が表れているとも言える…

>>続きを読む
4.0

バスビー・バークレイ監督作。

1937年初演のブロードウェイミュージカル「Babes in Arms」を革新的な名振付師:バスビー・バークレイが映画化したミュージカル喜劇の名篇で、ミッキー・ルーニ…

>>続きを読む
元祖。登場人物たちを好きになれなかったのであまり楽しめずだったけど、ロザリーの身体能力には笑った。

死ぬまでに観たい映画1001本より739本目

古き良きジュディ・ガーランドの初期の作品
存じてなかったが、世で有名なルーニー&ジュディ作品
この2人の共演めちゃくちゃある笑

この作品だけ上記の本…

>>続きを読む
meg
3.6
バズビー・バークレー監督らしく良質なミュージカルコメディ。
ミッキー・ルーニーの器用さに感動。そしてジュディ・ガーランドをはじめ美しい旋律の歌に魅せられる。

トーキー映画の人気の影で出番の無くなっていくいく一世を風靡したヴォードビリアンたち、その子供たちが親に替わって一座を結成しブロードウェイを目指すミュージカル劇。ミッキー・ルーニー(19才)とジュディ…

>>続きを読む
2.0
205.3115

古びたフライパンにも輝きはある

ルーニー&ガーランド映画の第3弾。確かに当時19歳&17才の主演二人の愛らしさは群を抜いているが、作品そのものはド定番の舞台裏幕もの。
劇団の立て直しをする息子。。
テンション高過ぎだが、親孝行ではある。。
Maoryu
3.3

映画の台頭で落ちぶれたヴォードヴィリアン一家の息子ミッキー(ミッキー・ルーニー)は、家族のために子供だけのショーを計画する。ショーのヒロインはミッキーに恋するパッツィ(ジュディ・ガーランド)のはずだ…

>>続きを読む

あなたにおすすめの記事