オードリー・ローズの作品情報・感想・評価(ネタバレなし)

『オードリー・ローズ』に投稿された感想・評価

Bobsan

Bobsanの感想・評価

5.0

「キャリー」、「家」、そして本作と、1977年に公開されたオカルト路線の作品を"パラサイコ"シリーズとして日本映画界が売り出した作品ですね。監督は名匠ロバート・ワイズ。
ロバート・ワイズは人間ドラマ…

>>続きを読む
猫脳髄

猫脳髄の感想・評価

3.3

名匠ロバート・ワイズのキャリア後期に製作したオカルトを材にとったヒューマン・ドラマ。といっても、RKOホラー仕込みの品格と、「たたり」(1963)でついに一度も実体を登場させることなく亡霊譚を作り上…

>>続きを読む

アンソニー・ホプキンス主演の輪廻転生系オカルトホラー……的な何か。次期ホラー・マニアックスのラインナップの中で唯一配信されていたので視聴。

仲睦まじい3人家族に付きまとう不審者(アンソニー・ホプキ…

>>続きを読む

我が子が実は11年前に死んだ少女の生まれ変わりではないか?ある一家を恐怖の渦へ突き落とした顛末を描く。輪廻転生をテーマにした心霊サスペンス。
救いのない出来事だが、別の意味では救いがある。
毎日学校…

>>続きを読む

N座その3。英語版BD。'23-119。ギリシャの『欲望の沼』(1966)、フランス・ベルギーの『Trompe l’oeil 』(1975)と見てきて、締めはアメリカはロバート・ワイズのこの作品。結…

>>続きを読む
gakupapa

gakupapaの感想・評価

3.5
狂乱する少女だけ見ればホラーにも見えるが、実際は輪廻転生を巡る宗教色強めの親子のドラマ。
信仰心の薄い日本人には刺さりにくいかも。
SexyPonyo

SexyPonyoの感想・評価

2.8
ロバート・ワイズだし、ちゃんとはしてるけど、題材が難しいわなー。真面目に取り組んでいるぶん、今見るとバカバカしくもある。

映画開始してすぐ、嵐の中運転する車に前方から別の車が道を外れて向かってきてそのまま衝突し横転した車が炎上する。これだけのシーンがすごくよく撮れていて実に見事だと思う。
『エクソシスト』的な少女に悪霊…

>>続きを読む
AONI

AONIの感想・評価

3.0
ごく普通のホラー映画だと勘違いしていると、子供を巡っての親権争い、という展開なのでビックリ

ホラーかと思っていたらオカルトヒューマンもの?で
輪廻転生に振り回される家族、人々を描いている。
また窓(鏡)映画でもある。
見せ場は窓(鏡)を使った印象的なシーンが多い。
錯乱した子供が階段から転…

>>続きを読む

あなたにおすすめの記事