恐怖の魔力/メドゥーサ・タッチの作品情報・感想・評価

『恐怖の魔力/メドゥーサ・タッチ』に投稿された感想・評価

2024/3/3
こりゃ面白い!最後までグイグイ惹きつけられました。リチャード・バートンもリノ・ヴァンチュラも良かったけど、リー・レミックの美しさが際立っていましたね。
Eike

Eikeの感想・評価

3.3

1978年制作の英仏合作のサスペンス・ミステリ・ホラー
話題作だったのに日本では何故か公開されませんでした。
当時からなかなか面白いらしいと噂になっていた作品です(当時はネットなんてなかったから…)…

>>続きを読む

何者かに襲われ重体となったモーラーという作家の男。刑事が事件を追っていくと男が通っていた精神科医と出会う。彼女が言うには、モーラーは両親や教師、妻などを次々とテレキネシスで殺してきたと語っていたとい…

>>続きを読む
M

Mの感想・評価

4.0

1978年 英仏製作🇬🇧🇫🇷
ピーター・ヴァン・グリーナウェイの小説の映画化

ロンドンで或る作家が殺害未遂に遭った
研修で来ていたパリ警視庁警部と
ロンドン警視庁とが事件を協力捜査

カウンセリン…

>>続きを読む
一人旅

一人旅の感想・評価

5.0

ジャック・ゴールド監督作。

ロンドンを舞台に、殺人未遂事件を捜査する刑事が辿り着く衝撃の真実を描いたSFスリラー。

英国人作家:ピーター・ヴァン・グリーナウェイによる1973年発表のミステリー小…

>>続きを読む
くりふ

くりふの感想・評価

3.5

【メドゥーサの力瘤】

昔、安価な版が出た時にDVDを買い、ずっと放置しており…やっとみたが、まぁオモロかった。

1978年の英仏合作。時期的にはオカルト映画とパニック映画のブーム後ですね。それぞ…

>>続きを読む
新参者

新参者の感想・評価

4.0

回想シーン入る時のスムーズな感じ小洒落てますやん‼︎

真相知るまではワクワクしたけど、そのままストレートに行くんや‼︎
大どんでん返しが良いなぁ、そういう結末かぁ、思ってたらそういうオチかい‼︎

>>続きを読む
ani

aniの感想・評価

3.6

このレビューはネタバレを含みます

王道ミステリーかと思いきや、オカルトホラーな展開になかなか手に汗握った。後味の悪いラストも良かった。
旅客機墜落や大聖堂破壊などなかなかの迫力で、当時にしてはかなり予算をかけた作品だったのかな。
モ…

>>続きを読む
tk

tkの感想・評価

3.5
Blu-rayを入手したので視聴。
サイキック絡みのオカルトサスペンス。
SFやホラーみを余り感じない淡々とした進み方がイギリス映画らしくて好き。
TagTak

TagTakの感想・評価

4.0
『ファイトクラブ』にも通じるディストラクションに痺れた。これぞ映画の醍醐味。
>|

あなたにおすすめの記事