諜報員、組織の裏切り、超能力、その軍事利用の企み、強気な女子高生、復讐劇、さらに人体××💥と映画に映えそうな要素がてんこ盛りのブライアン・デ・パルマ監督作。惨劇ホラー「キャリー」の大ヒットの後だけに…
>>続きを読むデパルマの良いところはストーリー運びがうまくて飽きさせないところ。本作もスパイ物っぽいカークダグラスと、サイキックパワーが発現するエイミーアービングのシークエンスが交互に展開、合流して退屈しない構造…
>>続きを読む触れてはならない。
バカンス中に息子のロビンを誘拐された元諜報員の父は、超能力を持つ少女を頼りに探す。
『ストレンジャーシングス』みたいな物語だった。序盤でカーク・ダグラスが追い掛け回される展開…
やっぱ変な映画だなーー!!笑
友達に貸してたデ・パルマ映画のDVDとかBlu-ray全部返ってきて、めっっっちゃ久しぶりに観た!!!
久々に観るとまた印象が違ったり、違わなかったり笑
…
デパルマは、「キャリー」では超能力を思春期の女の子の感情表現を拡大させる道具として使っていた。その意味で、「キャリー」はよくできた超能力映画である以上に、よくできた人物ドラマなのであり、青春映画なの…
>>続きを読むI saw the movie "The Fury" for at first time on DVD yesterday.
Moreover, this movie does not have …
童夢の元ネタの1つなのと
デパルマ監督が好きなので見ました。
超能力ものですが対戦などはそんなに無く
目に見えない超能力を様々な手段で
表していました。
そういうのが当時は新しかったのかなと
思い…
映画自体は知ってたんです。音楽がジョン・ウィリアムズだし。怖そうだなって調べたら、デ・パルマさんが監督で、ますます気になり、気づいたら15年の時が経ち…。流石に見てなさすぎるのでレンタルしました。ハ…
>>続きを読む