ジンギスカンの作品情報・感想・評価・動画配信

『ジンギスカン』に投稿された感想・評価

AONI

AONIの感想・評価

3.0
モンゴロイドというには無理のある金髪、彫り深い顔の面々。どこまでが史実なんだか眉唾モノ。ほぼフィクションのアドベンチャーロマンと思えば楽しめる。
ucandoit

ucandoitの感想・評価

3.5

ジンギスカン 1965年 ヘンリー・レヴィン監督

歴史を学ぶシリーズ19

800年前、軍事的天才が世界の半分を征服した。
バラバラの部族が中国やペルシャによって内戦を繰り返させられていたモンゴル…

>>続きを読む
とりあえず北海道来たから、ジンギスカンたべよっかってノリで欧米人が作りあげたモンゴル大帝国物語なわけで
スペクタクルはこの時代でないと撮れない
オマーシャリフがいい

珍品ですね。オマー・シャリフがジンギスカンやるわけだけど当たり前だが全くモンゴル人に見えない。山越えのシーンは、結構オッと思ったが草原での戦いは、平板で黒澤明の「乱」みたいで草原の戦いは、絵になり難…

>>続きを読む
チンギスハン大好きなの私!!
肖像画と違いすぎて嫌!!!
ちょっと最初から最後まで描くには時間がたりない!!死因変!内容が地味!
チンギスハンは偉大すぎて映画にするのは無理かも!
馬が!!可哀想!!
ぽち

ぽちの感想・評価

2.0

どの時代でも征服者や独裁者が残す歴史書ほどあてにならないものはない。

勿論ジンギス・カンもご多分に漏れず、残された資料の中から信頼出来ない情報を除外するとほとんど何も残らない状態のようだ。その神話…

>>続きを読む
mikoyan358

mikoyan358の感想・評価

2.5

愛しのフランソワーズ・ドルレアックの出演映画も残り少なくなってきたが、これはDVDにもならず放映も全然なくて、ようやく念願の鑑賞。とはいえ全編ヨーロッパロケで全編欧米人が出ているモンゴル人の物語にリ…

>>続きを読む
犬

犬の感想・評価

3.1
首カセ

オマー・シャリフがチンギス・ハンを演じる歴史ドラマ

広大な国土を持つ民族
当時は凄かったんでしょうね

雰囲気ある

ストーリー自体は普通かな
アクションも少しありです

あなたにおすすめの記事