砦のガンベルトの作品情報・感想・評価

『砦のガンベルト』に投稿された感想・評価

1876年グレンデノン砦陥落の話 盛り沢山なテーマが満載楽しめた
youkey
3.5
記録。BS12

異色西部劇。
凶暴なインディアン(ネイティブアメリカン)たちになす術なく追い詰められる
隊の中で逃げる者と戦う者が対立し、崩壊していくさまが『八甲田山』みたいだった
3.0

インディアンとの抗争が続き緊張状態の砦を1人のガンマンが訪れる。犠牲を最小限に収めるのが1番と考えるガンマンは砦の隊長に意見するが、独裁的な大佐は聞き入れず無謀な作戦を決行しようとしていた…。ロッド…

>>続きを読む
4.1

 焼け落ちた騎兵隊砦の死屍累々たる中ににわか作りな十字の墓標が一基。
 誰を葬ったか、わけ知りらしき者は黙して言わず、さりとてキリスト教徒の眠るこのささやかな墓を疎かに検めもできず。さらに、墓のかた…

>>続きを読む

インディアンの攻撃により、砦は敗色濃厚。軍人は全員枕を並べて戦死、主人公の風来坊は彼らの酋長を助けた昔の恩から見逃され、その後行方不明に──酋長が本編後に捕まって尋問を受ける所から始まる倒叙の構造で…

>>続きを読む
BS12

途中までメチャかっこいいけど、最後のところが理解し難くて、結局何がどうなのか?
3.0

2024年11月13日BS222 BS12。


原作、リチャード・ジェサップの小説を彼自身が脚色。
監督、「駅馬車(1965)」のゴードン・ダグラス。
出演、ロッド・テイラー、アーネスト・ボーグナ…

>>続きを読む
山田
3.0

性根の腐ってる司令官と思ったらそういう事ね
どうせ蛮族のインディアンなんかに施しても略奪の限りを尽くすからまあ結末は大して変わらなかったよね
軍曹が異様に大佐持ち上げ過ぎててそんな理由でもやっぱり異…

>>続きを読む
-
古い西部劇は米建国史の一端が垣間見れるところがおもしろい。短い作品が多いのも◯
本来たくさんの部族が住んでいたんだろうに、、、

『砦のガンベルト』
Chuka(チャカ)
1967
ロドラー・プロ

『鳥』『タイムマシン』のロッド・テイラーが製作・主演した西部劇。

1967年はベトナム戦争の真っ最中。ガンマンが先住民をやっつ…

>>続きを読む

あなたにおすすめの記事