砦のガンベルトの作品情報・感想・評価

『砦のガンベルト』に投稿された感想・評価

『砦のガンベルト』
Chuka(チャカ)
1967
ロドラー・プロ

『鳥』『タイムマシン』のロッド・テイラーが製作・主演した西部劇。

1967年はベトナム戦争の真っ最中。ガンマンが先住民をやっつ…

>>続きを読む
hrt2308

hrt2308の感想・評価

-

NHKBS録画鑑賞。

1967年、ロッド・テイラー製作・主演の西部劇。監督は職人ゴードン・ダグラス。

荒野に孤立した騎兵隊の砦。食料不足の先住民。流れ者の早撃ちガンマン。旅の途中の未亡人と姪。そ…

>>続きを読む
落伍者

落伍者の感想・評価

3.5

よくあるネイティブ・アメリカンと砦を守る騎兵隊モノかと思ったら、気が狂ったサドで腰抜けで空威張りの大佐(ジョン・ミルズ)と彼に異様に忠実な曹長(アーネスト・ボーグナイン)のマッチョイズムに圧倒される…

>>続きを読む
MayumiM

MayumiMの感想・評価

3.8

ある意味での人種隔離政策が当たり前だった時代に、その手法としてある種の兵糧攻めが行われてたというのは……残念な意味で効果的だったというトコロが、他の作品に比べて突出した表現だったかなァと。まァ論ぜら…

>>続きを読む
SEIJISAN

SEIJISANの感想・評価

2.5

辺境の地に築かれた砦を守る任務を帯びている騎兵隊は誰も彼もが問題有りの奴らばかり。それに加えて指揮官は無能。その無能の指揮官不思議な程忠誠心を燃やしている指揮官。その忠誠心には壮絶な過去が...。や…

>>続きを読む
scotch

scotchの感想・評価

3.2

評価低いな?なかなか面白かったけど。登場人物がそれぞれ曲者揃いで、謎に包まれた者も。徐々に明かされていく真実と原住民の奇襲。そしてラストにまた謎。
思うにあれはベロニカの墓で、主人公は若い方をゲット…

>>続きを読む
DamKeeper

DamKeeperの感想・評価

1.5

ザ•男気映画。
アーネスト・ボーグナインが無能で横柄な大佐についていく理由は過去自分のミスで敵に大佐が捕まりタマタマを取られたから。
タマは無くても男だぜ。
主人公ロッド•テイラーも黙るしかない。

>>続きを読む
hiroki

hirokiの感想・評価

2.4

飢餓に喘ぐ先住民が落伍兵ばかりが駐屯してる砦を襲う話。ロッド・テイラーが最初から言ってるようにさっさと砦を捨てて逃げればいいのに。無能な大佐に命を捧げる曹長のその理由が凄くてかつて二人が先住民に捕ま…

>>続きを読む
nao

naoの感想・評価

-
トイレに行ったりして、重要だったであろうシーンをいくつか見逃してしまった

【インディアンVS砦のアメリカ軍人】
監督は、ゴードン・ダグラス。
主演は、ロッド・テイラー(当時37歳)で製作にも関与している。
脇役でお気に入りの俳優さんアーネスト・ボーグナイン(当時50歳)も…

>>続きを読む
>|

あなたにおすすめの記事