バーチャル・ウォーズの作品情報・感想・評価(ネタバレなし)

『バーチャル・ウォーズ』に投稿された感想・評価

こちらスティーブン・キングの短編
芝刈り機の男を映画化
でもね〜これ結局バーチャル世界を描いた作品に変わったのよね
芝刈り機の男は日常に潜む狂気と恐怖(まぁ簡単に言うと主人公が芝刈をしようと思ったけ…

>>続きを読む
もち

もちの感想・評価

5.0

頭の弱い芝刈り屋の男がVRを用いた知能向上実験の被験体に...
彼は知識を得、超能力を得、世界を支配できる神の力をも手に入れていく...!!

スティーブンキング原作、ピアースブロスナン主演🎬
14…

>>続きを読む
ジェニー・ライトの扱いが・・・。この後ほとんど映画に出なくなりましたが、何かあったのでしょうか?
Sho

Shoの感想・評価

2.8

CGの技術が古いのは別に構わないし、今の時代ならそれなりのビジュアルに出来たはず。

ただフランケンシュタイン・アルジャーノに花束を・キャリー・トロンなどごった煮にした世界観とストーリーがお粗末すぎ…

>>続きを読む

知的障害を持った芝刈りの男性対して、博士がバーチャル空間で脳を活性化させたら神が誕生しちゃった映画


もう後半の暴れっぷりがすごいw
バーチャル空間と現実との境目がなくなって、念力で物操れるし、人…

>>続きを読む

原作はスティーヴン・キング「芝刈り機の男」らしいが全く類似していないらしい。

脳研究をしている博士によって、脳を活性化された芝刈り機の男!バーチャル空間を支配した男の、現実社会をも脅かそうとするS…

>>続きを読む
いぬ

いぬの感想・評価

3.5
個人的には面白かった。
お世辞にも綺麗とは言えない極彩色ビーストウォーズみたいなCGだけど、絶妙に意図しないホラー感が増して逆にいい感じに。
VRについての捉え方とか歴史の資料的価値みを感じたりする。

冴えない男が仮想現実の世界に入り込み力を手にしていくというスティーブン・キング原作のSF。

プレステ1やセガサターン辺りのゲームを彷彿とさせる今となってはレトロでチープな90年代前半のポリゴンなC…

>>続きを読む

現時点(2019年)の鑑賞感覚で評したらフツーに「3以下」だけど、90年代初頭に「この映画が出来たこと」の功績を加味してのスコアリング。

何せ、ネット隆盛前の「サイバーちっくなホラー」だからね。公…

>>続きを読む
知恵遅れの子が妙な機械で脳を刺激してどんどんどんどん頭良くなって、しまいにはバーチャルな世界に入り込み世界を征服するなんかスケールのデッケェ話。
これめっちゃ面白い。
>|

あなたにおすすめの記事