ショート・サーキットの作品情報・感想・評価・動画配信

「ショート・サーキット」に投稿された感想・評価

🤖2020年73本目🤖

なんだかナビゲイターに通ずるものがあり観てみた。ナビゲイターと同じく、86年の作品なのがまたいい。

いいよなぁ…こういう古き良きアメリカ的な平和な映画って。今観るとチープに感じる部分も多いけど、子供の時に吸収していたかった映画の一つだった。

そしてNo.5……強いっ!!
家に欲しいなぁ。

名前はニコルソンにしたい。
懐かしーでも、観るのは初めて
こんなロボットも夢では無くなってきたなーと思ってしまう
80年代の良きSFもの、ETのロボット版とでも言えるかもしれない。
CGとか使われてない感じがまたよき。
サラッと日曜日の昼に流し観しておきたい映画。
特にベンの話し方がクセになるw
最後にいい名前をつけて良かったね、No.5!
こく

こくの感想・評価

4.3
『ウォーリー』にデザインかなり流用されてるっぽいナンバー5がキュート。速過ぎるキャタピラ走行はガンタンクファンの夢も叶えた。

この時期のジョン・バダム監督の安心感。

ロボットだけでなく、大量に登場する動物達までみなキュートだ。
うめち

うめちの感想・評価

3.8
ナンバー5の挙動が可愛い😊80年代の懐かしい雰囲気も良いですね。初めてのデートで観た作品だけど、緊張してたのか内容覚えてなかった。改めて見ると愛あるホッコリできるSFでした。
sames

samesの感想・評価

3.5
初見です。SFファンタジー系のあるあるが詰まった、特筆する点があまりない(だからこそそんなにメジャーじゃないのか)映画ですが、そういうところが好きです。80年代の雰囲気を楽しめます。良くも悪くもね。
この監督、サタデーナイトフィーバーの人なのね!だからあんなにサタデーナイトフィーバー見ながらロボットが踊ってたのね。
Flea

Fleaの感想・評価

2.1
うーん。

ロボットが可愛くない。
キャラも立ってない。

途中で飽きてしまった。
ETやWALL-Eを混ぜたような大人子供に向けたファンタジー。ジョニー5がけなげで愛らしく人間よりも人間性を発揮していく姿は心が和む。

とはいえ、近代的目線で「幼さゆえに正しい」「イレギュラーこそが正統を駆逐する」みたいな手垢のついた価値観もどうかとは思う。

でも、人工物ヘの夢や愛情に満ちた、可能性のおとぎ話だ。おすすめです。
mz5150

mz5150の感想・評価

2.9
アマプラ、エルデバーシなつい。どこかの洋画劇場で見たであろうが全く覚えていないがロボットの造型には見覚えがある。ポリスアカデミーのコンビは会話を交わすだけで面白い。

80sの特撮・人的努力が感じられるロボットに自我が目覚める事によって巻き起こるコメディかな、アリガチな異物が家族やグループに混ざり見つめ直すキッカケになる家族ドラマ的演出は少なめにドタバタ劇の比率が高い気がした。
ざべす

ざべすの感想・評価

5.0
“無機物に愛を見い出す”に弱いボクです。

やっぱりこのテーマはCGじゃなくて、自作してこそよね!
バーチャルと人形(今作はロボット)では同じ無機物でも大きく異なると思うのバイ無機物こじらせ愛より。

ナンバー5とダンス踊りたいし一緒に遊びたくてたまらなかった♡
スケベと破壊の具合も安心裁量なので小さなお子様との鑑賞も大丈夫です。

その言葉でキッズ用か!
と思われたかもしれませんがたしかにファミリー映画ではありますが、例えば現在のあなたの『バックトゥザフューチャー』の映画の記憶をすべて消して鑑賞したとしたら楽しめるか?と問われて「楽しめる」と答えられる人はもれなく最高な映画だと。
『バックトゥザフューチャー』も『ショート・サーキット』も古い作品ですが、大切なことは時代を越えて普遍で良いものです。
>|