ウォー・ゲームの作品情報・感想・評価・動画配信

『ウォー・ゲーム』に投稿された感想・評価

TONO
4.2

亡くなってしまった「レザボア・ドッグス 」M・マドセンのデビュー作を鑑賞

⭕️良いところ:
今でも通じる脅威を40年前に作り上げた「張り込み」J・バダム監督のサスペンス
「ライオン・キング」中の人…

>>続きを読む
このレビューはネタバレを含みます

2000万人を殺すことに躊躇して核ボタンを押せない人よかったな。

コンピューターの暴走で危うく戦争が始まりそうになるのを○☓ゲームを学習させてやめさせるなんて、よく思いついたなぁと。勝敗つかない○…

>>続きを読む
arch
4.3

面白い。

核戦争の恐怖が背景にある時代、ハイテク少年が気まぐれで初めてしまった「核戦争ゲーム」が、第三次世界大戦の危機を招いてしまう。

核発射の意思決定プロセスや核攻撃を認識する上で、人の介在す…

>>続きを読む
虫
2.5
もともとの堅牢さがなく、ただ時事的なアイディア一発の作品なので、いろいろと消費期限切れだが、遺物としてなら……ちょっとくらいは……うーん。
3.2
ハッキング・AI暴走を、この時代に描いていた先見的作品です。演出は80年代な軽い感じですが、内容は恐ろしいと思った。
4.0

42年前の作品。ITの進化の過程をしみじみと感じる

当時は通信のインフラは公衆電話回線しかなくて音響カプラでモデム接続していた。当時のパソコン(マイコン)はモノクロ画面で文字のみ、しかもアルファベ…

>>続きを読む
3.5
ひぇ~もう少しでリアル核戦争始まるところだったよ、もうハッキングはこりごりだ〜ってドラえもんみたいなノリで済ませようとしてるけど無理だからね?大ごとだからね?
3.7

高校生が未発売の戦争シュミレーションゲームだと思いバックドアから入ってプレイを始めたら、それが実在の防衛システムだったのでシステム暴走が起こり大混乱になるやつ。
オチ含め戦争の無意味さというテーマも…

>>続きを読む
4.0
ゲームとリアルって何が違うの?ってAIにとっては全てゲームがリアルみたいなものか
パソコンからゲームを探し出して遊び始めるが、それは国防省軍事コンピュータだった。米ソのミサイル発射危機は回避できるか。好調ジョン・バタムだが、「ブルーサンダー」より、やや落ちる。
OS劇場にて

あなたにおすすめの記事