ザ・キープの作品情報・感想・評価(ネタバレなし)

『ザ・キープ』に投稿された感想・評価

Bobsan

Bobsanの感想・評価

3.4

フランシス・ポール・ウィルソンの原作は全6部作にも及ぶ壮大なスペクタクルホラーなのだそうです。本作もジャケットで矢鱈と期待を煽るので凄いものが観られそうだと思っていざ観てみると、雰囲気はそれなりにあ…

>>続きを読む

◆あらすじ◆
第二次世界大戦中のルーマニアでドイツ軍は城塞を見つけ、それを拠点にして滞在したところ、兵士たちが次々と謎の死を遂げる。親衛隊のケンプヘルはユダヤ人のクザ教授とその娘のエバを連行し、城塞…

>>続きを読む
電気羊

電気羊の感想・評価

3.4

サントラがドイツを代表するプログレバンド「タンジェリン・ドリーム」という豪華なホラー映画。

ルーマニアの山中の村をナチスが駐屯地にするべく占領する。
そこでナチスは村人を射殺したり女をレイプしたり…

>>続きを読む
garden117

garden117の感想・評価

5.0
魔物封印もの。フォークロでもあるが、音楽が何故モダン。シンセサイザー使っている。
nyako

nyakoの感想・評価

3.5

マイケル・マン監督が初期の頃に撮った80年代SF異色作。

その村にはピラミッドみたいな巨大な要塞(ザ・キープ)があった。
村の住居は質素で素朴な造りで、屋根にはみな十字架。
村の端にかけられた小さ…

>>続きを読む
katohy

katohyの感想・評価

3.8

CS録画しておいたやつ。マイケルマンと言う事で。

オープニングの戦車が走ってるところだけでもなんかマイケルマンでカッコイイ。

後半のMCU的展開も含めいろんなメタファーも織り込まれているんだろう…

>>続きを読む
gakupapa

gakupapaの感想・評価

3.0
魔物と戦うヒーローのはずの主役のオマケ感。
最後まで見ないと主役と認識できず。
謎の建造物で煙に襲われる序盤がピークで後は尻つぼみ。
tetsu

tetsuの感想・評価

3.1

第二次対戦時、クロアチアの山中にある謎の要塞キープの防衛を任される主人公。その内部は誰も見たことがなく、大戦で殺された者の怨念が納められているという。
キープの風にさらされて一瞬で死んでしまう人の描…

>>続きを読む

マイケル・マン、巨匠の初期作
さすがのちの巨匠は初期から
画面や時間の間の持たせ方がうまい

なんか全部意味あり気に映すのがうまい!
そんな訳で、勝手にドキドキと
期待しまくったが、盛り上がりは平坦…

>>続きを読む
Jumblesoul

Jumblesoulの感想・評価

2.0

オカルト・ホラーにホロコーストをプラスしたといった雰囲気の、マイケル・マン監督初期作品。
切り口は面白いけど。悪魔(?)が最近のヒーロー・キャラのような造形のせいか、全然怖くない。やたらドライ・アイ…

>>続きを読む
>|

あなたにおすすめの記事