ネコのミヌースの作品情報・感想・評価

「ネコのミヌース」に投稿された感想・評価

ミヌースかわいい!
たぶん児童書が原作だったはず。勇気を出すこと、悪いことは誰かが見てる、など王道で気持ちよくストーリーが進むので見やすい。

人間になってしまった猫のミヌースと、内気で全然スクープがとれない記者のティベ。
ふたりで協力してスクープをゲットし、悪事を暴き、恋に落ちる。
猫がたくさん出てくるし、ミヌースの猫しぐさもかわいくて楽しい。
ティベは、アントニオ・バンデラスかな?と思ってしまった。杉本哲太にも似てる。
そんなにティベ良いやつでもないけど、でも弱虫なところがいいんだろうなあ。

エンドロールがかわいくて好き。
猫が可愛い女性になり恋をする物語。
フランスのファンタジー映画。
私はあまりファンタジー系は観ない方だが、この映画はとても良かった。
Chie

Chieの感想・評価

4.0
「ミヌース」と呼ぶときの発音がたまらなく好きです。

本当に猫なのか、野良猫たちに試されるシーンが好きでした。
人間になったミヌースの緑色の服がとても印象的、仕草が猫っぽいのも相まってかわいらしい。
かわいい猫がたくさん出てくるから癒されたね、、。
₍˄·͈༝·͈˄₍˄·͈༝·͈˄ଲ(⁃̗̀̂❍⃓ˑ̫❍⃓⁃̠́̂)ଲ˄·͈༝·͈˄₎˄·͈༝·͈˄₎
人間になっちゃった⁉︎ᗦ↞◃

なんこれ〜♡可愛い〜〜
猫がラストまでずっとホッコリ⁽⁼̂ᐢ‐ᐢ⁼̂⁾◠ ̴
透明ナイロン地に金魚柄のシャワーカーテンとか可愛すぎて可愛すぎて…ᗦ↞◃
中古だけど円盤買ってもた♡

2016.03.17GYAO無料配信
DVD購入
peco

pecoの感想・評価

5.0
元が童話と言うだけあってわかりやすくて可愛い話。
スーッと入ってきて、終わったあともとても気分がいい映画。
女優さんの身のこなしが素晴らしい!
佐藤

佐藤の感想・評価

4.7
オランダの児童文学の映画化。
全編ずーっとかわいい。ミヌースはもちろんストーリーも色彩も!お気に入りの映画になった🐈🐈
Rainy

Rainyの感想・評価

3.9
見終わったあとに ほんわかハッピーになれる映画です。 子供と一緒に見ても楽しめるので 冬休みに良いと思います。

映像はちょっと古めかしいですが アパートメントが素朴で素敵だったり ミヌースの衣装もかわいく 微笑ましく見れました。

何も考えず ほんわかしたい方には 本当おすすめです。癒されます。

猫も子供もミヌースも可愛い。
サトコ

サトコの感想・評価

2.9
ネコ派でとイヌ派でもないし可愛ければどちらでといい派ですが勧められてタイミング良かったので観てみました〜

ビビとミヌースがカワイイ〜
ネコ”でも”愛せちゃうくらい人間も寛大だといいですね〜
音楽が割と良かったです〜

「わからない。変わったのかも。」

「この気持ち、反省っていうのかしら」
「反省?それ何?じゃね」
chiyo

chiyoの感想・評価

4.0
2020/12/29
原作が児童文学なだけあって、ストーリーは分かりやすい勧善懲悪。が、様々なネコの表情が見られるだけで、ネコ好きには堪らない1本。そして、ネコから人間になったミヌースがとにかく可愛くて、グリーンを基調にしたファッションもすこぶるオシャレ。また、木から素早く降りる、魚に目がない等、ネコならではの資質に思わず笑ってしまう。その反面、街の人たちの仲が良い分、異端者は排除されるような雰囲気がちょっと怖い。せめて魚屋さんは、ティベの味方で居てほしかった。それにしても、子ネコを救出するシーンに、大丈夫だろうと思いつつもハラハラドキドキ。エンド・クレジットではその後が描かれ、幸せそうなミヌースとティベが微笑ましい。ネコ好きにつき0.5点加算、原作も読んでみたい。
>|