プチ・ニコラの作品情報・感想・評価

「プチ・ニコラ」に投稿された感想・評価

絵本が原作の 色彩豊かなフランス映画。

飛び出す絵本的なOPクレジットが素敵。
ニコラと友達のキャラが もう最高でした。

子供ならではの発想と行動に溢れ
小さな笑いもふんだんに盛り込まれ
最後までほっこりと観れましたね。

悪人が登場しない作品 好きです。

ジェリービーンズみたいにカラフルなシーン達は
子供達のキラキラした日々を表してる様。
ラストシーンと台詞まで とても素敵でした。


「犬をお願いすれば良かった。」
TOMTOM

TOMTOMの感想・評価

4.0
明るくて、行動力のある子ども達
テレビゲームとかGoogleとか無い時代ね
皆、仲が良くて友達思い
家族は… 似た者家族だな
おの

おのの感想・評価

3.2
弟が生まれることになり自分の地位を守らなければと焦るニコラとその友達のお話。フランス映画らしくとても可愛らしいし、コメディなので急なバッドエンドもなくとても気軽に観れる。
あかね

あかねの感想・評価

4.0
子供たちが個性的で可愛かった。力持ちになれる液体とか、子供なのに運転してるところとか、現実だったらこれ犯罪だろって思うシーンも多いけど楽しめた。子供らしい勘違いや行動でヒヤヒヤした部分も多かった。
フランスの少年たちが
なんて可愛いの!

クスって笑うところがたくさんあり
シャレが効いてて
さすがフランスの映画
という感じ。

テンポも良くて
楽しい作品だった。
ppp

pppの感想・評価

4.0
ひとりひとりキャラが立ってて可愛いし面白い
お金持ちの息子イケメン!個人的にはガリ勉チクり魔ボーイが好き
大学3年

大学3年の感想・評価

3.6

このレビューはネタバレを含みます

簡単に言うと、新しく生まれる弟を誘拐してもらう為に500フランを色んな方法で集めるストーリー。

一昔前のフランス映画ってやっぱカラフルだし、時代を感じる。本当にただ和む映画。悪者居ないし、クレヨンしんちゃんの1話分を見た感覚。
ネクタイをつけて髪型決めてシャキッとした姿の子供達はめちゃめちゃ人気だろうな。子供があんまり好きじゃない僕としては何も感じなかったが。

絵本の実写化だったのか。
omochichi

omochichiの感想・評価

4.0
心地良い、
しあわせな気持ちになった映画

主人公の男の子ニコラと学校のお友達達の可愛くて真剣ななやみに立ち向かうドキドキストーリーです

自分の家にニコラの様な男の子がもしいたら、大層可愛がってしまいそうだと観ていて感じてしまいました。表情や考えてることやニコラ君自身がつぼでこまったこまった。
leyla

leylaの感想・評価

3.9
フランスで50年以上愛されている児童書シリーズ『プチ・ニコラ』の実写化。日本のサザエさん的な感じかな。

飛び出す絵本風のオープニングが洒落ててずっと観てたい💓 ジャン=ジャック・サンペ氏のイラストが最高に可愛いのです🧡💚

小学生のニコラはパパとママが大好き。
ママに赤ちゃんが生まれると勘違いし、弟が生まれたらボクは森に捨てられちゃうと思い込み、仲間たちとある作戦を決行する…

子供たちがみんな個性的で可愛い。
小学生が半ズボンのスーツにネクタイってオシャレ〜
制服じゃなくて自前なのよね。
さすがはフランス🇫🇷
ニコラは赤いベストをジャケットインしてて、いっちょまえ。

子供たちもママも、みんな何をやってもダメダメで笑える。
パパの全力のヘン顔も好き💕

クスクス笑えて、多幸感いっぱいのコメディでした💛💙❤️
のんchan

のんchanの感想・評価

3.9
フランス🇫🇷で50年以上も愛読され続けている国民的人気絵本『プチ・ニコラ』の実写映画化‼️

舞台は1960年のパリ。ニコラは学校で先生から「将来何になりたいかを紙に書きなさい‼︎」と言われても書くことが出来ない。周りの友達のことはそれぞれが何になりたいのかを知っているのに...自分は分からない。
だって『大好きなママとパパとこの素敵な毎日を続けたいから✨』

まぁ、な〜んて可愛いの😍
ニコラはいつも赤いベストを着ています。色白のお肌はマシュマロみたい。

ある日、ニコラは両親の雰囲気を何となく感じ取り、勝手に自分に弟が生まれると思い込んでしまう。そうなったら自分は邪魔になり捨てられるのでは?と恐怖に駆られ...友達に相談してとんでもない事を考え出す😁

ドタバタコメディだけど、両親が優しくて面白くてニコラを大切に思っている💗

ラストがとっても良い💫
将来何になりたいかの答えが...
『みんなを笑顔にできる人になりたい‼️』って分かるから🥰


キャストには観た顔が...
ママ役は『モンテーニュ通りのカフェ』等のヴァレリー・ルメルシェ❣️

隣人役は私のオールタイムベスト『タンゴ・リブレ 君を想う』『エール!』等のフランソワ・ダミアン❗️
>|

あなたにおすすめの記事