プチ・ニコラの作品情報・感想・評価

「プチ・ニコラ」に投稿された感想・評価

はるこ

はるこの感想・評価

4.0
みんなかわいくて、たのしい
子供達、成長したらイケメンになりそう
よい。みんな可愛い。
フランス映画は今まで見たやつが暗くて難解なのが多かったから、ここまで笑えて楽しいのは初めて
ジョアキム役の男の子絶対今超イケメンだと思う。
天真爛漫な小学生のニコラは、大好きな家族と友達に囲まれ楽しい毎日を送っていた。そんなある日、両親の会話を耳にした彼は、母親にもうすぐ赤ん坊が生まれると勘違いする。
弟が生まれたら自分は捨てられるかもしれないと思い込んだニコラは、いたずら友達と一緒に生まれてくる弟を誘拐してもらおうととんでもないことを思いつく。


ユーモアありドラマありのいかにもフランス映画らしい子どもたちの映画でした。
いたずらがすぎるけど、それも生まれてくる弟を阻止しようとする子どもたちならではの考えで、いたずらの発想も仕掛けも何もかも可愛いくて思わず笑ってしまった。

子どもは見てないようで、いろんなことを見ているし、子どもなりにいろんなことを考えているんだね。
hqho

hqhoの感想・評価

5.0

このレビューはネタバレを含みます

コーラスのマチュー先生でてるーーーーっっ!!!!! と、ついネタがわかって大はしゃぎするアホになってしまった。それはさておき半ズボンハイソックスの個性豊かでかわいい子供たちがいっぱいでてきてとても俺得だった。子供が結構取り返しつかなそうなやばいイタズラするので見てて結構不安だったけど意外と不問になったり丸くおさまったりしてて安心した。とにかく子供たちがかわいいし笑えるシーンたくさんあるのでおすすめ。ニコラの常に困ってるような?なんか微妙な感じの眉毛がかわいい。1人だけセーターの色が赤なのもかわいい。お気に入りはアニャンとジョフロワ(名前覚えられない)です
肉男

肉男の感想・評価

4.3
最初から最後まで可愛らしい!ユーモアをふんだんに入れたお話もちゃんとしていて満足感。
フランス映画らしい、独特の言い回し。
子供なりの苦悩もありつつみんなの個性がきらりなかわいい映画。
弟欲しかったのに、妹生まれてショック、でもかわいいけど遊んでも喜んでくれない、、っていうエピソードが印象的だった
れぼこ

れぼこの感想・評価

3.9
フランスで有名な国民的絵本「プチ・ニコラ」を実写映画化。
少年ニコラと、その仲間達が巻き起こす騒動を心温まる物語として描いている。

個性的でユーモア溢れる素敵な子供達がいっぱい登場します。
みんなひたすら可愛い。
子供が主役とはいっても、大人の視点で観ても楽しめる作品となっています。
むしろ大人のほうが面白いかも。

ニコラの両親のくだりは温かくほっこりしてしまうのですが、笑いとしては不安定気味。
ユーモアを通り越してハラハラしちゃう😓
子供達が画面に映るほうが安定感に優れていて楽しめました。
Cecilia

Ceciliaの感想・評価

4.5
ひたすら可愛くて癒されます。
弟が生まれると自分が必要とされなくなると考えたニコラが、それを阻止しようと子供ならではな斬新なアイデアを次々実行に移していき、その結果周りに迷惑をかけてしまう姿は見ていて飽きません。
見終わった後は心が洗われた気持ちになりました。
tomemi

tomemiの感想・評価

4.0
記録

フランスのちびっこ達がかわいくてほっこり☺️

いたずらが壮大すぎる😂
KaNa

KaNaの感想・評価

-
子どもたち!って感じの作品
自分より下の子が出来るのって一大事なんやなーとか。

ニコラも可愛いし、金持ちのボンも可愛い笑

みんな可愛い!
>|