インクレディブル・ハルクの作品情報・感想・評価(ネタバレなし)

「インクレディブル・ハルク」に投稿された感想・評価

ララ

ララの感想・評価

3.8
第2弾(第1弾アイアンマン)

緑の怪物って時点で敬遠してたけど、ハルクとても良かったです。
ブルースの苦しみがしっかり描かれてて感情移入できました。
ブルースは自らの肉体、DNAがいかに危険なのかをよく知っててこれが存在してはいけないっていうのを科学者だからこそ分かってるのに、それを軍とかは御国は兵器としてしか見てなくて。こういうのに描かれる軍とか御国の浅はかな富強心はほんと、、。

Mr.Blueもなかなかのクレイジー(笑)研究者の底なき探求心は危険と紙一重ですね。でも確かに自分の追い求めてる分野で目の前にまさにその幻想の光景が現れたら完全に周りが見えなくなっちゃうんだなー。

でもスタークさんとか見てても思うけど科学者とか研究者とか憧れる。がっつり文系だけど理系得意だったら目指してみたかったな〜

さすがマーベルな迫力。とっても楽しめました。
Kenji

Kenjiの感想・評価

3.2
ハルクになった過程は、オープニングで見せていて引き立たせる演出で良かったです。
ただ個人的にもう少し劇中でも誕生の経緯を観たかったです。
ハルクの大柄でダイナミックな肉弾アクションで映えていました。
マーベル作品視聴会・二作目


優しくて情に熱い人間性と変身後のギャップがいい


アクションもすごいけど、心情描写が丁寧なので感情移入できますね

一作目と打って変わってちょっと物悲しい雰囲気の映画


アベンジャーズで俳優さん変わってて一瞬誰!?ってなったw
ピコ

ピコの感想・評価

3.0
マーベル観始めて思うのは本当にヒーローに至るまでが凄く丁寧。そのぶん時間はかかるしちょっと退屈にもなるけど、掴んでからは速い。これはちょっと想像と違って理解に時間かかったけど
ハルクはちょっと方向性が違ってヒーローになるべくしてなったって感じではないのね…なんだか切ないようななんというか
ただちょっと気持ち悪かったし、戦闘シーン迫力あるけどもうめちゃくちゃ(笑)
ハルクスマッシュ?技名あるの?
スケ

スケの感想・評価

3.5
アイアンマンの次に上映されたの!?もっと昔だと思ってた。
飛行機から落下するシーンを覚えてる。
アベンジャーズのトレイラー見たときは、ブルース太った?だれやあいつ?って思ってました。
toki22

toki22の感想・評価

3.9
超人

マーベルMCU、第2弾。兵士の肉体強化計画に対して、自らの体で人体実験を行った生物学者が実験に失敗し、超人的な力を持つ緑色の巨人に変身してしまうというおはなし。

本作品のハルクは純粋なヒーローというよりは、悲劇的な主人公として描かれています。その分、少し切ないですね。本人は決して悪人ではなく、むしろ自分の特殊能力を捨てたいと考えているのに、その力を軍が利用しようとしているため、逃亡者とならざるを得ません。

エンディングでも、ハッピーエンドとはならないため、個人的には残念な思いはありますが、主人公は生きていく希望を失わず、また物語もMCUとして続いていく形で終わりますので、少し救われる内容です。

作品として、十分楽しめました。
panco

pancoの感想・評価

3.4
MARVEL祭り開催🤩🤩🤩🤩🤩
アイアンマンは何度も見たことがあるのでハルクからのスタート!!

おもろい!!
思ってたよりおもろかった!!
アクションがすごくてハルク強すぎたわ~

でも、人間の時はすごい優しくてええ人っていうギャップがやばいな笑笑
ちっぷ

ちっぷの感想・評価

3.8
ハルクになる運命を背負ってしまったがために、世界中を逃げ回り、ベティと一緒にいることもできないブルースが、ただもう切なくて、、、
ハルクになって世界を救っても、当のブルースは帰るところも友達も無くしてしまう。他のヒーローと違って、敵を倒しても戦いが終わらないのがハルクなんだな…

ハルク・スマッシュは必要だったのかな笑
Xi

Xiの感想・評価

3.3
MCU2作目!パンツは破れない!商品化したら売れると思った。
実は初見です。ハルク役がエドワード・ノートン!!
犬が一番可哀想なんですけど〜…
ティム・ロスはこういう役が似合いますね!そしてリブ・タイラー懐かしいな〜可愛い!
どうしてハルクになってしまったのかという過程が見たかったから、ちょっと残念。
スト0.5
演技0.5
独創0.5
テン0.5
オチ0.5

ストーリー:感動的
演技:雰囲気、演出
独創性:斬新さ
テンポ:間延び
オチ:驚き

完璧1.0
ややよい0.8
普通0.5
やや悪い0.2
残念0
>|