エデンの海の作品情報・感想・評価(ネタバレなし)

『エデンの海』に投稿された感想・評価

山口百恵文芸シリーズ第4弾ということで制作された本作。
過去、2度にわたって映画化されている題材。

海岸沿いの田舎町に赴任してきた若い高校教師南條(南條豊)。
問題児の多い2年生のあるクラスを担…

>>続きを読む

本日の巣ごもり鑑賞。
山口百恵主演映画第4作。
主演映画13作中、三浦友和以外との共演はこの一本のみ。
共演の南條豊と山口百恵の相性や噛み合わせ、観る側と主演二人との距離感、いずれも今ひとつ。
加え…

>>続きを読む

とらやのおばちゃん・三崎千恵子さんが出ていると知り鑑賞🌸
おばちゃんー!すき🥴💕


なかなか面白い内容。今ならあり得ないセリフとか人物。
ラストでヒロインが、「先生に甘えていた」と自己分析している…

>>続きを読む

監督が自暴自棄じゃないと制作できない内容

そういう意味で稀有な作品だがやっぱり物語としては破綻している。ただ、その中でもセリフの一つ一つはどこか高尚的なものを意識している感が良くも悪くもあり当時の…

>>続きを読む
aoao

aoaoの感想・評価

3.9

最初から最後まで、とんでもない展開と台詞と、今なら法律違反?的な、波瀾万丈な展開。

昭和の映画として、是非、記録番組として残して欲しい。

百恵ちゃんの代役で水着の乗馬シーンを撮影してるかと思うが…

>>続きを読む


キャストがすげぇから観た
伊藤雄之助と樹木希林と十勝花子がまさかの共演

十勝花子はともかく伊藤雄之助と樹木希林はもう日本の宝よ
山口百恵と浅野温子も共演ってレアだわ

他のキャストもなかなかの顔…

>>続きを読む
冒頭から現代では問題になる発言ばかり笑
時代だな~
クラスも言う程不良クラスでもないし。
百恵ちゃんはすごい美人ではないけど、オーラ(スター性)はハンパない。

浅野温子さんはムッチリ感あってカワイイ

髪の毛をすくという概念がまだ存在しない時代のラブストーリー!
山口百恵最高。

馬を二人乗りで街中を暴走するの面白い。
そのあげくトラックと事故りそうになって怪我して「先生怒ってる?」って聞かれて「…

>>続きを読む
TokyoEiga

TokyoEigaの感想・評価

3.3
東宝株式会社 ホリ・プロダクション 連携作品
製作 株式会社ホリ企画制作
シャケ

シャケの感想・評価

3.0
完膚なきまでにツッコミどころしかなく逆に清々しい。カエルが可哀想で馬は大活躍。最後も馬で来たらよかったのに。
岸田森がかなり平凡な役で新鮮。樹木希林が良い味だしててかわいい。
>|

あなたにおすすめの記事