絶唱の作品情報・感想・評価・動画配信

『絶唱』に投稿された感想・評価

ど定番の演出が散りばめられていた。昭和の流行りを絵に描いたような演出。安定の満足感があった。

山口百恵演じる、奉公人の小雪の最期亡くなる時に、友人たちや両親に言葉を伝えている時のお芝居は、ひたむき…

>>続きを読む
えあ

えあの感想・評価

3.0

ほんとにあった呪いのビデオ67〜69の三部作「禁忌」を観て、この作品を思い出したので観てみたけど、これは冥婚じゃなかった。

戦中の山陰地方が舞台なので、金田一耕助が出てきそうな雰囲気があった。

>>続きを読む
まるこ

まるこの感想・評価

2.7
途中までは良かったが、正直ラストにドン引き 
途中までの話のテンポもそこまで良くなく、面白くないわけでもないが、山口百恵と三浦友和ファンの人くらいしか最後までちゃんと観れないんじゃないかと思った
辻

辻の感想・評価

4.5
山口百恵をテレビ番組のVTR以外で初めて観たと思う。美しすぎる。そりゃ今まで語り継がれるわ。

ラストも日本映画史残るほどの美しさ。良いもの見せてもらいました。
おひさ

おひさの感想・評価

3.0

このレビューはネタバレを含みます

2023/06/07
U-NEXT

大地主の息子と恋仲になり 当然認められず 駆け落ち。
村八分にされる両親。

息子は戦地に赴き離れ離れ。

娘は病に侵されて😷、死の間際 再会を果たす。

死ん…

>>続きを読む
juri

juriの感想・評価

3.0
いやー百恵さんきれい。
しかしラストはホラー。映像化するもんじゃないかも。
子どものとき見てたら完全にトラウマになっていた。

本日の巣ごもり鑑賞。
山口百恵主演映画第3作。
山陰の富豪・山園田の御曹司と山番の娘との純愛と悲哀が第二次世界大戦を挟んで描かれる。
戦時中にしては反戦・厭戦的なセリフが目立つ、復員姿が清潔過ぎる、…

>>続きを読む
TOMTOM

TOMTOMの感想・評価

3.5
父親の反対がなければ、戦争がなければ、いっそ、小雪の家族ごと逃げていれば、この結末を避けられたかも知れない
順吉が、小雪の埋葬前に帰還できたのが、せめてもの救いだ

無駄なシーンがなく、小雪と順吉の純愛のみに本筋を絞っているので三浦友和と山口百恵の演技を堪能できる。

徴兵や身分制度といった障害が二人の恋路を引き裂いていくのもベタだけど雰囲気は出ているし、小雪が…

>>続きを読む
aoao

aoaoの感想・評価

4.0
この作品から、2人はお互いを意識し合ったと言われる作品。

純愛ゆえの悲恋もの。戦争や結核のむごさをこの時代背景ならではの描き方。

泣けてしまう。
>|

あなたにおすすめの記事