絶唱の作品情報・感想・評価・動画配信

『絶唱』に投稿された感想・評価

小雪と若様。
百恵と友和。
大江賢治 原作。

小雪の手紙、すげーコントロール。

ラストは…怖いんですけど…
3.0

Facebookでいきなり流れてきたので検索したら興味深かったので飛ばし見

山あいの村の名家のおぼっちゃまが、奉公人の娘と恋に落ち、大反対にあって駆け落ちして幸せに暮らすも、出征命令が来て、おぼっ…

>>続きを読む

大江賢次「絶唱」3度目の映画化。監督は2作目と同じ西河克己で、前作同様脚色も手掛けている。1作目はルリ子とアキラだったが、2作目は舟木一夫と和泉雅子。そして本作は山口百恵と三浦友和。2、3作目はアイ…

>>続きを読む
3.4

三浦友和は青臭い台詞を発するお花畑青年。山口百恵は芋ねーちゃんを通り越した色気皆無の冴えない少女。読書会の面々にしても、いかにもティーン向けと言いたくなる人物描写で "やばいの見ちゃってる感" は序…

>>続きを読む
3.6

58年公開の日活版は3年前に鑑賞。

『潮騒』と続けて観ると同じ身分違いの恋でも2人の立場が逆になっていて面白い。ここでも初井言榮の熱演に目がいく。

戦地から生還した三浦友和の「ただいま!」数年ぶ…

>>続きを読む
3.5
山口百恵映画祭にて。さすが百恵ちゃん。アイドル映画ではなく、しっかり女優をしていた。戦争は小さな幸せさえも奪っていく。

ど定番の演出が散りばめられていた。昭和の流行りを絵に描いたような演出。安定の満足感があった。

山口百恵演じる、奉公人の小雪の最期亡くなる時に、友人たちや両親に言葉を伝えている時のお芝居は、ひたむき…

>>続きを読む
えあ
3.0

ほんとにあった呪いのビデオ67〜69の三部作「禁忌」を観て、この作品を思い出したので観てみたけど、これは冥婚じゃなかった。

戦中の山陰地方が舞台なので、金田一耕助が出てきそうな雰囲気があった。

>>続きを読む
2.7
途中までは良かったが、正直ラストにドン引き 
途中までの話のテンポもそこまで良くなく、面白くないわけでもないが、山口百恵と三浦友和ファンの人くらいしか最後までちゃんと観れないんじゃないかと思った

あなたにおすすめの記事