青い山脈の作品情報・感想・評価・動画配信

『青い山脈』に投稿された感想・評価

m

mの感想・評価

-
最後のビンタは謎。

人が書いたレビュー読んで高橋英樹とか出てた?どれだろうと思ったらがんちゃんでびっくり。ミステリー。

自分のなかの認識のギャップが大きすぎて、全然一致しなくておもろい。
全体的にちょっと大袈裟すぎるような演技に感じますが、物語の雰囲気とはマッチしていて、楽しかったです。

芦川いづみさんが、昭和の雰囲気から逸脱してる感じがして、とても素敵でした。

このレビューはネタバレを含みます

この作品は、昔の日本の、高等女学校の、青春映画であり、この時代の、女性の恋愛の、窮屈さを、感じさせる映画。昔の日本は、高校生の、男女の恋愛への、偏見が、強く、自由が無い。『女性の恋愛に!もっと自由を…

>>続きを読む
HirokoXu

HirokoXuの感想・評価

3.4
なんかこの曲聴いたことあんな〜
部活してる男を見に行くみたいな青春せずに学生終えてしまったし、山びこで好きだ〜っとかも言ったことない。
さち

さちの感想・評価

3.6
途中流石に昭和だからでは済まされないシーンもあって笑ってしまう。現代ではアウトな発言が教育の場において平気で飛び交う時代性を感じた…
笑顔

笑顔の感想・評価

3.0
なるほど、これが青春アイドル映画か。
いつ頃の高校生活を描いているのか分からないけど、今とあまり変わらないなあと思った。

冒頭、主人公の女子高生新子(吉永小百合)が一人颯爽と“スーパーカブ”に乗って校門をくぐります、『“貞淑”女子高等学校』・・・上手いですね、いきなり波乱を予感させる展開に

さて、そんな出だしから自分…

>>続きを読む

文芸映画の名手西河克己監督を持ってしても時代の風潮のズレは回避出来ない事を証明した労作。転校生吉永小百合、新任教師芦川いづみ側に学校医二谷英明、浪人生浜田光夫、大学生高橋英樹、芸者南田洋子、その妹田…

>>続きを読む

2023.6.12 Prime Video
俺は芦川いづみさんが好きだー\(^o^)/
最後2人の女子高生が仲直りする様子を職員室から見守るいづみさんが素敵すぎて何度もリピートしてしまった
吉永小百…

>>続きを読む
ぺい

ぺいの感想・評価

3.5

Amazon primeで鑑賞。

吉永小百合さんが、意外とぽっちゃりした感じで、今のイメージと違っていた。

脚本がしっかりしてて
伏線の回収も効いてて結構面白かったです。

最後の会議のシーンは…

>>続きを読む
>|

あなたにおすすめの記事