バード・オン・ワイヤーの作品情報・感想・評価・動画配信

「バード・オン・ワイヤー」に投稿された感想・評価

ママン

ママンの感想・評価

3.0
記録👀

いちばん最初は何で観たのか?忘れたな〜

このテーマソングか挿入歌が好きだった🎶

惚れた男が整形でもしてない限り、久しぶりに会ってタトゥー消したくらいで誤魔化せる訳がない(笑)

ドタバタラブコメ劇の典型だったけど、あんまり印象には残らないんだよね、、、
今のマリアの彼氏はかわいそうねぇ(笑)

結局存在は元に戻してもらえるのかしら?
ザック

ザックの感想・評価

3.5
カーアクションは素晴らしいものの、話の内容が薄い。
敵方のやられ方が結局そうなんかい!って感じ。笑笑
中盤に出てくるレイチェルさん、カッコイイ~。
ゴールディ・ホーンが大物と共演している映画は決まってカワイイおっちょこちょいなのに頼りになる。
こく

こくの感想・評価

2.5
とりあえず当時人気の男女を揃えて、職人監督ジョン・バダムがサクッと撮った映画という感じ。80年代洋画感が凄い。

カーアクション、銃撃、爆発、空中戦までもれなく楽しめますが、予算は控えめっぽく、サラッとしてます。

一年後には物語を全部忘れてまた観れる映画。

常に緊張感を削いでしまうゴールディ・ホーンの存在感凄い。女性弁護士感ゼロなのも凄い。
OKK

OKKの感想・評価

2.5
メルギブソンが元カノを連れて逃げるだけ。
コマンドーのクック役の人が出演してる。
月蝕

月蝕の感想・評価

1.7
午後3時、ベッドに寝そべって鑑賞。
なにか食べたいのに固形物が家にない

15年前に麻薬密売事件の重要参考人としてFBIに保護され死を偽装していた男が、何者かに命を狙われ、その最中にかつての恋人だった女性弁護士と偶然にも再会したことから巻き起こるドタバタな逃避行劇を描いたアクション作品。

メイン2人の始終イチャイチャアクション笑笑!
見てて可愛いし、テンポも良くて命狙われてるけどいい意味で軽いし笑笑、すごくサラッとした感じで見られる!色んなとこ行ってくれるので目にも楽しいし、結構すきでした〜^^*!

まだこの頃は美容師=オカマみたいな固定観念があったんだな……

「はじめまして、マリア」
Aya

Ayaの感想・評価

3.2
テンポ良く色んなことがポンポン起こってサクサク次に進む私にあってる映画🤗ドタバタ逃亡劇なんだけどラブコメ要素がごりごり笑
2020/07/17

小雨降るデトロイトでかつての最愛の人と再会...。それは新たな恋、そして殺し屋からの逃亡劇の始まりだった!地上で、空で、繰り返されるド派手アクション!

ニューヨークに住むマリアンヌ(ゴールディ・ホーン)は、企業専門のやり手の弁護士。ある日、偶然立ち寄った自転車修理工場で、昔の恋人リックにそっくりな男(メル・ギブソン)に出会う。リックは15年前に飛行機でメキシコへ向かったまま消息を絶ち、墜落死したとされていた。マリアンヌはその後もリックのことが忘れられずにいて、リックそっくりの男が気になるマリアンヌ。だが、その男にはリックの右肩にあったタトゥーがない。実はリックは麻薬密売の容疑で逮捕され、麻薬ルートの証言をするためFBIに保護され、証人保護プログラムで死んだことにして名前も変えていたのだった。マリアンヌにバレたと思ったリックはFBIに救出を依頼するが、担当官はすでに退職しており、新しい担当者のウェイバーン(スティーブン・トボロウスキー)が対応することに。しかし、ウェイバーンは麻薬組織に買収されていたのだった。リックの証言で15年服役したソレンソン(デビッド・キャラダイン)と殺し屋のディックス(ビル・デューク)がリックの元に差し向けられる。間一髪、修理工場を見張っていたマリアンヌの車で脱出する2人。しかしウェイバーンが証人保護プログラムからリックを削除したことからリックはFBIからも追われることに...。


ガソリンを入れに来たら、昔の恋人に超絶そっくりの男が。
からの、お店を双眼鏡で見張ってるのは怖いわ。笑

朝食かと思いきや、敵だった。

〝いつからノーパンをやめたんだ?〟

車のキーが無いという冗談。

逃げる。
洋服を買う。
そして、逃げる。

運転中に足を噛む。笑

船で逃げる。

美容師。おねェ。

お金を渡して住所録を貰う。
銀行に行ってクレジットカードを使ったら“通報せよ”ってアラートが出ちゃって、また追われる。

マンシー農場 動物病院

撃たれたところを治療してくれる。

農場を銃撃。
レイチェルが銃で応戦。

飛行機で逃げる。
追いかけてきたヘリコプターのハネを壊す。

車輪が無いから、胴体着陸。

寝られないから、彼氏の話をしてくれと。気になっちゃって。

黙れよ。
からの、キス。

世界中で俺を助けられるのはあんただけだ。

認知症なのかな?

そこへ、追手が。

動物園へ行く。

動物たちも参戦。


〝君、誰?〟


〝花嫁が身につけるのは、古いものに新しいもの、借りたものに、青いもの。息子は張り切ってるぞ!この意味分かるだろ?〟
天鵞絨

天鵞絨の感想・評価

3.0
観ていて楽しい映画だった。逃亡劇であるので、場面が二転三転し次々に舞台が変わっていく。
ガススタンドの爆発、ヘリコプター墜落による爆発など、映画における爆発はある種の爽快感がありますからね。

個人的には安原義人によるメル・ギブソンの吹替がとても良かった。
>|