バード・オン・ワイヤーの作品情報・感想・評価

「バード・オン・ワイヤー」に投稿された感想・評価

90年米。ユニバの75周年記念作品だそうな。なんちゅうことないドタバタ逃走劇。車、バイク、プロペラ機と次々乗り物を変え、わーキャー騒ぐだけ。本作の見処はゴールディーの若さ!メル・ギブソンより11才上!見事な脚!どっちかと言えばキャラダインの方が歳近いはず。さすが『永遠に美しく』。動物園に逃げ込むという設定で虎やらウータンが登場。お祭りムードを高める。
ジョン・バダムらしく初志貫徹娯楽に徹したアクション映画。メル・ギブソンは「リーサル・ウェポン」で言えば3以降の軽い感じで、途中のオカマ演技は「ハート・オブ・ウーマン」を予感させる。

ゴールディ・ホーンとの相性も良く面白いけれど、クライマックスの動物園でのアクションシーンが20分以上と長く弱く感じてしまった。中盤までの方が面白い。
リックの告発により刑務所に入れられた悪徳警官が15年の刑を得てシャバに出た。
リックは証人保護プログラムを利用し車の修理屋で別の人生を歩んでたある日昔の恋人に出会ったのをきっかけに2人の逃避行が繰り広げられる。笑いありアクションありですごく面白かった!
Fieldpan

Fieldpanの感想・評価

3.5
・18/05/15:テレビ東京 午後のロードショー 吹替版
ジョン・パダム監督作品とあって、娯楽映画としては楽しめるものだと思いますね。しかしながら、メル・ギブゾン主演となるとイッチャてるところを期待してました…。彼の良さはそれにつきると思いますし、物足りなく感じたのは私だけでしょうか? セスナ機とヘリコプターの戦闘や、動物園でのアクションと見せ場は多いのですが…。変にコメディタッチを混ぜただけに、作品に余計な軽さがあったかもしれません。
maguro

maguroの感想・評価

3.0
マリアンなんてドジなんだ!
メルギブソンはもちろん傷だらけになるけどやっぱり強いよね。というか一般人の設定なのに強すぎなんじゃ。
色々突っ込みどころが満載でアクションよりもアメリカンコメディって感じ笑
琉太

琉太の感想・評価

3.9
ゴールディーホーンが素敵なコメディエンヌを演じていた
メル・ギブソンはリーサルウェポンに続いて3枚目を良い感じて演じていた
ニック

ニックの感想・評価

3.0
2度目。面白いと記憶してたが、2回目でも楽しめた。アクションは居間となっては古いが、間延びなく店解するシナリオ。
ふみや

ふみやの感想・評価

3.0
冒頭のひきつけられ方はすごかった、、。

ヤった後にこれが自然よねって、、、まーんさん、、。
午後ロードのメル・ギブソン特集にて。

こういう映画に多く出てたメル・ギブソンがいい映画つくる監督なんだから不思議だよ。
>|