ドラゴンクエスト ファンタジア・ビデオの作品情報・感想・評価(ネタバレなし)

『ドラゴンクエスト ファンタジア・ビデオ』に投稿された感想・評価

金太

金太の感想・評価

-

ドラゴンクエストと共に歩んできたようなもんす。
とまでは言わない。言わないよーあたしはー、ねーー、ええ、うーん。

でもまぁ、中学高校社会人とドラクエがあったけじゃす。

なので、新作発表されるてぇ…

>>続きを読む
ねり

ねりの感想・評価

3.2
若い頃のすぎやまこういちが指揮者してた映像。これには地獄のすぎやんもニッコリ。
途中のヨシヒコみたいなコスプレ映像いらん
mitakosama

mitakosamaの感想・評価

2.8

これまた珍品。ドラクエ音楽のコンサート映像に、実写版ドラクエをイメージビデオ的に構成したビデオ作品とのこと。
なんとコレ、岡田斗司夫の企画でガイナックスとゼネプロで映像化したらしい。こんな仕事もやっ…

>>続きを読む

 ‶1000万のドラクエファンに贈る”

 今から37年前の5月27日、ファミコンソフト『ドラゴンクエスト』が発売された。それを記念して5月27日はドラクエの日らしい。
 そういうことなら、せっかく…

>>続きを読む

 MVの域を出れてはいないので一億円は金かけ過ぎ。音楽と合わせた意味がよく分からなく、音楽の壮大さに集中しようとすれば映像の安っぽさが邪魔をし、映像に集中すれば挟まれるオーケストラシーンが邪魔。結果…

>>続きを読む
Tora

Toraの感想・評価

3.5

ドラゴンクエスト(ロトシリーズ)のオーケストラと実写映像。
ロトの勇者がどうも弱そう。
もっとキリッとした子を選べよ笑
逆にいつも頼りになるのはムーンブルクの王女。パーティはいつも王女の魔法に助けら…

>>続きを読む

『ドラゴンクエスト』ロト三部作の世界観を元に描かれる初の実写化作品。オーケストラ演奏の映像と交互に流れるサイレントドラマ。当時ガイナックス社長の岡田斗司夫による企画プロデュースで制作費は脅威の1億5…

>>続きを読む
Koperpot

Koperpotの感想・評価

3.5

ふと思い出したのでどこかにないかなぁと探したらあった!

当時なんどもみたけど、勇者パーティは外国人キャストと思ってた。
記憶ってあてにならんw

今見たら、あーここ特撮だったかーと。
庵野の匂いす…

>>続きを読む
子供の頃に見ました。
まさかまさかの、東京2020オリンピックの開幕式選手入場曲の序曲が、ドラクエのテーマで始まり、ドラクエで締めにくるとは!!
オーケストラ演奏をバックにサイレントで彩られる実写版ドラゴンクエストの冒険記。
>|

あなたにおすすめの記事