スーパーマリオ/魔界帝国の女神の作品情報・感想・評価

「スーパーマリオ/魔界帝国の女神」に投稿された感想・評価

ni34

ni34の感想・評価

2.0
マリオの実写!と当時はワクワクしたが、、、なかなかグロかった記憶。
ジャンプブーツは憧れたな、、
そら

そらの感想・評価

3.3
つまらないと面白いが交互に
と言いつつも結構好きです
思っていたのとは違うけど、これがあのキャラなのかなと探すことや、ずる賢い行為を見るのが楽しかった

見て損は無い!けど見るなら暇すぎてすることが無い時が良い😂
Takumouse

Takumouseの感想・評価

1.0
世の中には2種類の人間がいる。
これを「見た」 者と「見てない」者。
おそらくこの映画を見た者はこの地獄を見たものだろう。面構えが違う。
Cabbage

Cabbageの感想・評価

3.4
思ったよりは悪くなかった。
B級映画やと思ってたけど製作費50億かけた大作映画なんやな。
まぁ、50億もいるか?っていう出来ではあるけど…
これがヘイホー?とかこれがクリボー?みたいな感じでマリオ要素を探しながら見てたらわりと楽しかった。
あと、この映画だけの設定かもしれんけど、マリオはルイージの育ての親で血縁関係はないんやな。
で、マリオのフルネームはマリオ・マリオでルイージはルイージ・マリオ、苗字がマリオやからマリオブラザーズ。
Beha

Behaの感想・評価

3.8

・スーパーマリオ実写映画
・ヨッシーがジュラシックパーク
・思ってた世界観と違う笑
・誰が誰とでも好きなら楽しめる。

鑑賞感想▶小さい頃家にあったレトロゲーム、スーパーファミコンのマリオコレクションずっとやってて実写映画VHSも家にあったから父に何度も見せてもらった。何十回も見てた。そして大人になり通ってるレンタルショップで、通路を歩いてると、ん!?と立ち止まり横を観るとあれ?これなんか・・・スーパーマリオの実写映画やんけ!!レンタルされてる!ってかDVD化してたんか!もう見れることはないだろうなってとっくに諦めてた。すぐ様レンタルした。めっちゃ懐かしい・・・子供の頃何度も何度も見てたな〜大人になっても楽しめる内容だなと最後まで楽しく見れました。大人になって思うのが世界観がゲームと違うなwってたまに笑いながら観てた。ヨッシーもジュラシックパークやんけ、クッパは人間のおじいちゃんやんけとかツッコミどころ満載で面白かった。リアルなぶん負けてしまいそうになると怖かった。ゲームでは何回もやられてたのに笑
大人になっても忘れた頃に観たくなる名作映画です。
Seaセア

Seaセアの感想・評価

1.8
 『ロジャー・ラビット』のエディ役ボブ・ホスキンスはマリオ似合う感じしたけど、他があまりに酷い笑

 なぜこれでマリオ実写化として行けると思った笑笑

 適当過ぎてもはや最高に面白い
無許可作品らしいですが、かなり面白かったです。当時VHSのレンタルしたな。
Lutin

Lutinの感想・評価

2.6
最初なんだこれ!?って思ったけど、見てるとなかなか面白い(●´ω`●)
こういう映画もありだなって思った!
ヨッシーとボム兵が可愛い!

50億円の制作費を投じて製作された実写映画らしいw
当時はスーパーマリオのイメージが強すぎて批判されてたんだろうけど今観るとそんなに悪くない。

スーパーマリオを使ったオリジナルの世界観。

無理にマリオに寄せてないのがいいと思う。

こういう世紀末感のある映画好き。

映画美術に相当お金かかってる。

ハチャメチャなアドベンチャー映画。
久しぶりの再鑑賞。
まぁ残念実写化であるのは間違い無いんだけど、面白けりゃいいんです!!笑
要するにスルメ映画ですな。

まず設定がおかしい。
・マリオとルイージが双子ではなく年の離れた兄弟
・ピーチではなくデイジー
・クッパ族が亀ではなく恐竜の末裔
・ヨッシーがドラゴンではなく恐竜
・ピノキオやクリボーが謎の小頭生物
・王様がキノコならぬキノコ菌
etc

クッパにさらわれた姫を救う横スクロールアクションからストーリーを練り上げただけでもスゴい。配管工という設定だけは忠実に再現。
絶滅したはずの恐竜が実は異世界で生きていたというのはドラえもんでもあったし、当時の流行りだったのかな??
しかしながら異世界がどうみても人間社会とそっくりだし、特殊メイクで見た目どうにかならんかったのか…。
デイジーも卵生だし爬虫類ってことだよな…。

クリスプラットやアニャの今度はガチで作るらしい映画化に期待!!
>|

あなたにおすすめの記事