スーパーマリオ/魔界帝国の女神の作品情報・感想・評価

「スーパーマリオ/魔界帝国の女神」に投稿された感想・評価

一体全体どうしてこういう映画が出来たのか経緯を知りたい(笑)
sokulatesu

sokulatesuの感想・評価

3.2
90年代前半のSFアクション感満載。マリオの設定とか関係なく見れば、普通に面白い。ガジェットが同時代のトータルリコールっぽい。当時はありふれた感じだった気もするが、今となっては貴重な怪作。

ボブ・ホスキンスはさすがの存在感。
大真面目に馬鹿やってる映画かと思いきや、ただただ大真面目なアクションアドベンチャーものだった。
マリオとしてはクソだけど、よくできてる。
ゲームのイメージで観るとウーンなんだけど、子供向けアドベンチャームービーとしてはなかなかの良作。 
金(50億ドルらしい)をかけまくった映像(とくに美術)は観応えあり。
マリオ役のボブ・ホスキンスも頼りになるオッサンを大好演。本人は後に今作を酷評していたけど、そんなことはない。カッコイイぞ! 吹替え版は富田耕生があてているので魅力がさらに倍増している。
滑りまくった数々のギャグは呆れるかもしれないが、ぜひ偏見を捨てて観賞してほしい1本だ
悪名高きマリオの実写映画という事で前々から気になってはいたけど、面白いかは別として案外悪くない。
むしろよくあのストーリーなんてあってないようなゲームをここまでまとめたなと。
マリオでまさか世紀末な街並みをみることになるとは思いもよらなかったけど、車のデザインはかっこいいし、武器持ってるかい?ババアやその後のくだりも笑える。
ヨッシーとニコニコなグンバも可愛い。
sasataro

sasataroの感想・評価

3.3
設定がしっかりしていて面白かったけど、中盤が少しつまらなく感じた。
Alabama

Alabamaの感想・評価

3.6
クッパに攫われたヒロインを助けに行く配管工のマリオブラザーズ…を実写版にしてみた、という話。実写で試みるというぶっ飛び具合だけど、意外とちゃんとしてて面白い。
そこまで忠実にしなくてもよかったマリオのおじさん感、ヨッシーがリアル恐竜、時々入るあのゲーム音など、なかなかに良い。可愛いアイコンのはずのキノコが菌類として登場するいかれ具合も好き。
のぶよ

のぶよの感想・評価

3.0
マリオのおっさん感が想像以上

ゴーストバスターズに、バックトゥザフューチャーのエンディング要素を盛り込んで、すこし安くした感じの雰囲気になんとも言えない味わい深さを感じます

もっかい言います、マリオのおっさん感は想像以上です。

あとは羨ましいくらいの小顔っ子が出てきます
KY

KYの感想・評価

3.7
公開ぶりに鑑賞。10代の頃映画館で観た時はとにかく何を見せられてるのかよくわかんなかったけど、今観るとスゲェ楽しい。とにかくボブ・ホスキンスのマリオが元気でよろしい!配管工オヤジがトータルリコールの火星っぽいディストピア感溢れる魔界デニス・ホッパー帝国でレグイザモを相棒に大暴れするナイスな1本だった。
楽しむのが難しい映画だった。制作時を想像しながら観たら楽しいかもしれん。
調べたら兄弟の苗字って公式なんだな。
一番の謎はヒロインのチョイス。
>|