水の旅人 侍KIDSの作品情報・感想・評価

『水の旅人 侍KIDS』に投稿された感想・評価

yuukite

yuukiteの感想・評価

3.1
劇場で。大林作品。小さな山崎努。ミクロキッズやミクロイドS的な楽しみ方。
N0SE

N0SEの感想・評価

2.8
幼い頃、祖母の再婚相手の義祖父に連れて行ってもらい、鑑賞

覚えているのは小さい侍が現代に来る、子供、カラスの嘴を切って米でくっつけるシーンくらいなもんで、タイトルも内容も全く覚えてませんでした
susabee

susabeeの感想・評価

3.3
昔見た当時の気持ちで採点。
カラスの嘴がはたして米粒でくっつくものなのだろうかと疑問になった覚えがw
機会があればまた観たいなぁ
ソニ

ソニの感想・評価

3.5
幼き日に見た記憶。
山崎努がレコードの上走ってたのが印象的。
何故か水に影響を受ける小さな侍を子供が拾ってくる話。何なんだろう。説明が難しい。観た後も、それでアレは何だったんだ?と思った記憶がある。未だに何だかはわからないが、カラスを手懐けた侍は格好良かった。でも何なんだアレは。
味噌汁

味噌汁の感想・評価

3.0
これは子供の頃に観た記憶のままでいたかった。。
あの頃はだいすきな映画で面白いと思ってたのに大人になってみたら、胡散臭いというか、下手くそなCG使われてて面白くなかった泣
K太郎

K太郎の感想・評価

4.0
初めて友達だけで映画館に観に行った作品。

当時の小学生には頭に胸に心に突き刺さる
夢に溢れたファンタジー映画。

映像技術等は現代に比べて荒く比較出来る
ようなものではないが、それを補って余りある
情感豊かなストーリー。

エンディングの中山美穂の歌声がこれまた
耳に突き刺さる。

現代の子供に観せたい現代のお伽噺です。
久石譲の音楽がとても印象的なジュブナイル映画
ラジコン少年役で一瞬、子役時代の宮野真守が出ています
(小学生の時に劇場で観た思い出の作品で、思い入れが強いためスコアはつけず)

メインテーマをはじめとして久石譲の音楽が素晴らしい。自分が初めて買ったCDはこの映画のサントラ。

今観ると色々と粗いところはあるけれど、たまにDVDを引っ張り出して観る思い出の1作。
子供の頃に出会って観るのがいちばん良いタイミング、そういう作品だなと思った。
>|

あなたにおすすめの記事