ライブテープの作品情報・感想・評価・動画配信

ライブテープ2009年製作の映画)

製作国:

上映時間:74分

3.7

あらすじ

『ライブテープ』に投稿された感想・評価

元旦に一人のミュージシャンが吉祥寺の街を歩きながらギターで弾き語りをする。その姿をワンシーン・ワンカットで捉えるという企画はなるほど面白そうだなと思った。大きな花火が空高く打ち上がるかと期待したが、…

>>続きを読む
似太郎

似太郎の感想・評価

4.7

【東京の空】

昔、吉祥寺バウスシアターで観た一本。松江哲明監督の名を一躍世に知らしめたドキュメンタリー映画で、全編ワンカット長回し&同時録音によるゲリラ撮影によって撮られた奇跡の一本。

おれは個…

>>続きを読む

マエケンのライブではあんまり歌わなそうな曲をすんごい聴けて個人的にとても良かった。

中盤、監督のリスペクトの無さ、礼儀の無さを感じる箇所がいっぱいあって、なんじゃこいつ状態に。本当にこういうやつ嫌…

>>続きを読む

吉祥寺,縁日,18の夏,豆腐,こころに脂肪がついちゃって,100年後,生きている私,マン・ション,子供サングラスあげ,このカラダ,ロマンスカー,友達じゃがまんできない,メッセージ,ユザワヤ,sad …

>>続きを読む
22-257
U-NEXT
染みる。
マエケンええなあー。
バウスシアター映ったとき、かなり序盤だけど少し泣きそうになった。
Pepe

Pepeの感想・評価

3.9
Studio voiceのこの監督のコラムが面白くて興味を持ち鑑賞。
人間臭くて面白い作品だった。
懐かしい吉祥寺の風景
元旦なのがすげー良いな
74分ワンカット!

ドキュメンタリーにおける偶然性というものを上手く演出しているなぁという印象でした。
カメラマンすごい...

ハーモニカ横丁で歌われる「友達じゃがまんできない」めっちゃよかった!
prmlscrmyn

prmlscrmynの感想・評価

3.8
マエケンの存在を知った頃に鑑賞。2012年頃か。監督とともに街を歩きながら、話したり演奏したり。歌心が溢れ出る。
最後の井の頭公園でのバンド演奏もパワフルでカッコいい。
人混みにギターやカメラがある異物感とそれでも日常が続いていくエモさ、特にラストの「東京の空」は最高。ワンカットなのでウザい口出しする松江哲明がそのまま映ってるのもポイント高い。

'100年後、君と待ち合わせ'
バウスシアターでしてみかったなー

不自然と思いたくはない理想的な自然が井の頭公園にも街中にもあったし、歌だけじゃなく、監督と話す時の言葉の漏れ方が身近に居て欲しいな…

>>続きを読む
>|

あなたにおすすめの記事