光と禿の作品情報・感想・評価

『光と禿』に投稿された感想・評価

山中Q

山中Qの感想・評価

2.0

このレビューはネタバレを含みます

岸井ゆきの目当てで鑑賞。視覚障害者役は金星に続いて2作目。寄り目の演技がリアル。クリトリックリスはちょっと知っている程度やったけどスギムが思ってたよりおもしろくもなく歌も下手で歌詞も響かず、何よりも…

>>続きを読む

【過去に観た作品】2017.11.1

新進気鋭の映画監督とミュージシャンのコラボ企画をコンペ形式で上映する映画祭で、
様々な賞を受賞。

2013年のさぬき映画祭で上映の
香川県オールロケ「竜宮、…

>>続きを読む

「♪栄光に向かって走る〜あの列車に乗れな〜い〜〜〜」𐤔 𐤔 𐤔

岸井ゆきの目当て。
視覚障害の演技ゲロうまい。寄り目の感じとか凄いリアル。
主演のスギムの手足の傷、歯の汚さ、眉毛の薄さ等々これまた…

>>続きを読む
tAsq

tAsqの感想・評価

2.0

クリトリック・リスのスギムさんが本人役で出演。パンイチで詩を叫ぶ彼の曲は、分からないけどなんか良いです。
この作品から何かを得ようなんて構えないで、ゆる〜く観て欲しい作品です。

あとクリトリック・…

>>続きを読む
米津

米津の感想・評価

3.7

これはほぼクリトリック・リスのMVです。ライブを見ているような映画でクリトリック・リスの魅力が詰まった映画でした。治安の悪いハゲいじりや泥酔する客が入れば文句はありませんでした。岸井ゆきのの盲目設定…

>>続きを読む

記録。
そして彼女は真実の色を見る。

かつて“下ネタのナポレオン”とも称された「クリトリック・リス」のスギム氏を主演に据え、MOOSIC LAB 2016 5部門を受賞した誉高い作品。

これ好き…

>>続きを読む
伊藤快

伊藤快の感想・評価

3.6

この映画はこの時間での作品であるからこそ丁度いいんだろうなぁと感じた。これ以上短くても物足りなく感じてしまうだろうし、長くても飽き飽きしてしまうだろうと思う。まぁ正直、全て完璧な条件が整ってこのレベ…

>>続きを読む
一

一の感想・評価

3.1

ハゲ頭の中年ミュージシャンとひねくれ者の盲目女性の交流を描くコメディ

岸井ゆきの目当てで鑑賞
盲目役ということで、終始スッピン風?でナチュラルメイクの岸井ゆきのもめちゃくちゃかわいい

スギムさん…

>>続きを読む

愛すべき禿
ハゲしくハゲしく熱い
ハゲしくハゲしくピュア
ハゲしくハゲしく変態(😅?)

主演の方のお人柄がそのまま役に出ているのだと思う。
ライブは変わってるけど、めっちゃ良い人。
ちょっとひねく…

>>続きを読む
じょん

じょんの感想・評価

3.8
人間見た目じゃない。見えないものを見ることの大切さ。たまにクスッと。
>|

あなたにおすすめの記事