かまちの作品情報・感想・評価

「かまち」に投稿された感想・評価

Ukumiko

Ukumikoの感想・評価

-
山田かまちに興味があったのに、こんな棒読みでも映画の主役できちゃうんだ…って中学生ながらに衝撃だった
ザン

ザンの感想・評価

3.8
山田かまちの生い立ちを描くだけの作品かと思いきや、現在残された人たちのその後の環境を描くなど面白く展開していた。
懐かし!15年くらい前に観たけど、本も読んだくらい、山田かまちさんの誰にも掴めない感覚は好きやった!でも共感もできる、なんか不思議な人。氷室さんのエピソードも印象に残ってるなー。

けど、演技がかなり気になった記憶😐😐
ファン向け強めの映画??
馮美梅

馮美梅の感想・評価

2.0
大好きな山田かまちを扱った作品ということで観に行った。
現代パートと過去パートがあって、はっきり言って現代パートって必要ないんじゃないと思った。

かまちの作品の表現手法などは彼の好きな音楽と絡めて面白かったけど、人物の掘り下げ方が、多分かまち好きには残念だったように感じます。

演技はみんな悪くはなかったと思いますが、やはりもっとかまちの心理や短い人生を掘り下げてほしかった。氷室さんはじめ仲間とのシーンとか…

でも、そのチャレンジした監督には感謝したいですね。
vanilla

vanillaの感想・評価

1.8
ひどいのは仕方ないとしてなんでLead
松ケンの突然のカットインにびびる
ヒムロックの子が可愛かった
tosh

toshの感想・評価

3.2
厨二×思春期が爆発する山田かまちの映画。例に漏れず同年代の時期にかまちに興味を持って見ました。色々言われてるけど「かまちってこんなんじゃない」とか思わない。本当のかまちなど知らないからだ。
多感な時期に見る事ができて良かったと思う。
花筏

花筏の感想・評価

3.0
なんだかかまちに妙に惹かれるところがあって、本も読んで、本作も観ました。かまちってこんな感じかなーどうなのかなーと思いつつそのまま終わりました。でも、表情とか、ふとした瞬間は好きでした。
しずく

しずくの感想・評価

2.5
生き続ける魂。

17歳でエレキギターに感電しこの世を去った、山田かまちさんの青春を描いたドラマ映画。彼の詩を表現するシーンが印象的です。現代の若者にもかまちが受け入れられていて、亡くなった後も生き続ける彼の魂に打たれるものがあります。(2004年鑑賞@DVD)
sazu

sazuの感想・評価

3.0
かまちが好きで見たけど、こんな薄っぺらい感じじゃないよね?!!
みー

みーの感想・評価

1.8
かまち大好きです。
でもLeadの演技とストーリー展開が×です。残念。