ふたりの傷跡の作品情報・感想・評価

ふたりの傷跡2022年製作の映画)

上映日:2023年09月18日

製作国:

上映時間:80分

ジャンル:

3.9

あらすじ

『ふたりの傷跡』に投稿された感想・評価

まさ

まさの感想・評価

3.1

チラシの映像とストーリーの雰囲気からチョイス。監督の経験などを踏まえて、若者の自死の問題の投げ掛けや傷ついた若者へのエールの意味合いも込めた作品だという。これがエールとなったかどうかはともかく、描き…

>>続きを読む

典型的なミーハー。ショットが定まらない、長回しが撮れないこと以外に決定的な向上点も見当たらない陥没しきった沼地地帯こそ、言葉は厳しいが才能の限界なんだと思う。

実体験と重なる話には期待したが互…

>>続きを読む

僕は映画を観ると「いい映画でしたー」というばかりで、どこがどう僕の心に響いたのかをうまく描くことができません。だから、本当にありきたりなことしか描いていないのだけど、でもそれが僕の精一杯なので、一生…

>>続きを読む

映画館に置いてあったチラシの写真に惹かれて観に行きました。

ハルの今にも消えてしまいそうな存在感がとても美しかったです。ハルはセリフが少なく感情が表に出ないのですが、瞳がすごく印象的でとても美しく…

>>続きを読む

 マイナーな映画でも、たまにいい作品に出逢うことがある。手当たり次第に観るのは無駄が多いので、直感的によさそうだと感じた作品を選んで観ることにしている。本作品は、残念ながらハズレの部類だった。
 観…

>>続きを読む
fullmoon

fullmoonの感想・評価

3.0

監督さんの経験を元に社会問題の一つを青春物語にした作品。確かに前半はそうかも知れないが後半は正直クレナズムのMV観ているようでした。初めて聴きましたが、とても良い楽曲でした。エンドロール後にしつこい…

>>続きを読む

映像作家・野田英季さんが、自ら命を絶ってしまう子供たちがいる社会の現状と、自身の学生時代の経験などに基づいて手がけた青春ドラマは、魂を奮わせる楽曲と共に痛みと切なさを乗り越える友情を描き出す。
本作…

>>続きを読む

親友で、人気のトラックメイカーのハルとともに文化祭でバンド演奏をする約束をしていたミナ。しかし、文化祭直前になって突如ハルは自殺してしまう。打ちひしがれるミナの前に現れた転校生のハルカ。人と関わるこ…

>>続きを読む

舞台挨拶付きで鑑賞。
クレナズムの楽曲「ふたりの傷跡」を背景に消えた同級生と新たに現れた同級生に揺れる高校生。
ちょっと心情心理の表現が荒々しいとこはありましたが、淡い映像と二人の演奏が良かった!

>>続きを読む
Breminger

Bremingerの感想・評価

3.7

このレビューはネタバレを含みます

インスタの広告で流れてきた映像がとても好みなものだったので近くでの上映を待っての鑑賞。舞台挨拶付き上映でした。

文化祭前に親友のハル自殺してしまい、心を少しだけ塞いでしまったミナの元にやってきたの…

>>続きを読む
>|

あなたにおすすめの記事