四月怪談の作品情報・感想・評価・動画配信

『四月怪談』に投稿された感想・評価

Ryan

Ryanの感想・評価

2.4

幽霊の世界はつまらない。


ストーリー
女子高生の初子は死んで幽霊になってしまう。彼女の前に現れたもう一人の幽霊・弦之丞は彼女に元の肉体に戻るよう説得するが…。


主演 中嶋朋子
監督 小中 和…

>>続きを読む

中嶋朋子の圧倒的美少女感だけで見れたけど、生きることに対してあまりに執着しなすぎることに違和感だらけだったし、片想いで失恋しただけで自分の存在価値を全否定する思考回路が受け入れられなかった。10代っ…

>>続きを読む
AK64

AK64の感想・評価

3.0
なんかWOWOWでやってたから見た。最後生き返ったところのみんなの反応がおもろかった笑
み

みの感想・評価

2.8
全然怪談じゃなかった、ほんわかファンタジー
30分くらいの短編だったら面白かったのに長すぎた

宗教の勧誘か何かで見せられそうな映像から始まった本作品、タイトルに“怪談”と付いているわりにはメルヘンというか幻想的というか、ほんわかした青春映画でした。
中嶋朋子さんがとにかく可愛く芝居も上手、柳…

>>続きを読む
Kです

Kですの感想・評価

3.5
なんだよこれ笑
シティポップならぬシティサスペンスならぬ、SFチック。エンタメ性が高い笑

全く人騒がせな少女だよ笑
爽やかボーイも良かった。
igoo

igooの感想・評価

3.2
『四月怪談』('89日)やっと観た。
パイロットの幽霊に肉体に戻るよう促される女子高校生の幽霊の話し。ファンタジー。大島弓子大好きだった。

相米監督の東京上空いらっしゃいませに雰囲気が似てる。
(四月怪談の方が先だけど)

原作の短編漫画を無理くり
100分の映画サイズに引き延ばしてる感がアリアリで、
最初の10分とか本当に意味がないく…

>>続きを読む
Bom

Bomの感想・評価

3.1

中嶋朋子さん圧倒的演技力。既に室井さんのギバちゃん。死に対して貪欲でない10代をモチーフにしたのも面白い。あえてのキリスト教。必死さとかない。思ったのが、死んで、魂が戻るとか生き返るとか、生死を決め…

>>続きを読む
大島弓子の原作をわりと忠実に作ってる。
お母さんのありがたみは最強。

あなたにおすすめの記事