クルテク もぐらくんと森の仲間たちの作品情報・感想・評価(ネタバレなし)

『クルテク もぐらくんと森の仲間たち』に投稿された感想・評価

似太郎

似太郎の感想・評価

3.8

今はもう100分以上ある映画を観るのがキツいので、短編アニメで我慢する。チェコスロヴァキア産の子供向けアニメーション。

ユーリ・ノルシュテインとウォルト・ディズニーの中間(うわ!両極端!)みたいな…

>>続きを読む
うちにDVDあって昔めっちゃ観てた。

モグラの巣穴がザラメ煎餅みたいになってるのが好きだった。

ペロペロキャンディ拾って、用法を試行錯誤して見つけようとする話が記憶に残ってる。
Baad

Baadの感想・評価

4.8

今は映画は上映しない京都イタリア会館の特集上映で観ましたが、キャラクターも可愛いですし、内容もよくできていて、子供と一緒に楽しみました。

環境問題に関するエピソードが印象に残っていて、そこそこ社会…

>>続きを読む
yoshino

yoshinoの感想・評価

-
チェコアニメは本当に大好き!かわいいな〜!クルテクのサイズ感がたまに分からなくなる笑笑

🇨🇿

かわいいイラストとおはなしに、リラクゼーション効果を感じました〜。
寛容な気持ちにさせてくれる。だいたいのことはなんとかなる、とも思わせてくれる、気もする。

チェコのアニメーション。
クル…

>>続きを読む

80年頃当時NHKで放映されていたと思う、非常に惹きつけられた記憶がある。

言語表現せずオノマトペで感情や状況を演出していて、主人公のもぐらくんがなかなかのジェントル、今観ても賢く愛嬌が良い…とい…

>>続きを読む
ayano

ayanoの感想・評価

3.5
昔あほみたいに何回もみてたはずやのに内容覚えてない、、、面白いってことだけは覚えてるから、今 また見返したいな
アトミ

アトミの感想・評価

4.5
90点

チェコ版ディズニーアニメ的な事だが、独特のクセが大好き。かんわいい。
Nozy

Nozyの感想・評価

4.0
森林破壊や人間の権威主義への批判が、ウイットなユーモアでなく可愛らしさや愛らしさの中に包括されているのがとてもいい
絵本「もぐらとずぼん」からのファンより
HANAKIE

HANAKIEの感想・評価

5.0
可愛いし、よく考えると少し残酷な行動がユニークで大好き。
チェコのアートは世界一!
>|

あなたにおすすめの記事