ザ・プロフェッショナルの作品情報・感想・評価

「ザ・プロフェッショナル」に投稿された感想・評価

sy

syの感想・評価

3.3
騙し合いの世界

Cute plan
Cute as a Chinese baby

というやりとりは、次の何かを示す合言葉だったのだろうか
KEN

KENの感想・評価

3.5
なかなか面白かった。
強盗一味の鮮やかな仕事っぷりと、二転三転するストーリーがなんとも大味が効いていた。
古い作品だが、そんなに古くささもなくラストはニンマリ。

このレビューはネタバレを含みます

【記録】
・裏切り、騙し合いがひたすら続くので途中で少しあきた
・一番驚いたのはジョーとフランが夫婦だったこと。最初父娘だと思ってた。
mikata

mikataの感想・評価

3.0
派手さがあまりなく、すごく驚かされるような事もなく…なクライム映画だったと思います。内容自体は面白く、ラストもよかったとは思いますが何かが足りないような…見終わってちょっとモヤっとしました。
ジーン・ハックマンはやっぱり素晴らしい俳優さんだなぁと改めて思いました。

サム・ロックウェル、コメディ的なダメダメではなく真面目にダメ&イタい男役でした。ちょっと引くレベル(汗)
こんな役経験ありだったとは驚きました。
若い頃なのでビジュアル素敵なのかと思ったら、個人的に好きくない口髭有。
それが余計にダメダメ男に見せていたように思えて逆に笑えました。
Teru

Teruの感想・評価

3.5
すごく好きなジャンルなんだけど、言葉遣いが独特なのと予想に反する展開とで、話について行くのが大変だった。旦那の解説のおかげでなんとか最後まで観れた。
脚本が凄いとかいうレビューの文句につられて激安中古を購入して鑑賞。
脚本が凄いのかどうかを判断する力は自分にないと思ったが、見ていて興奮しなかったという実感は確かにある。
犬

犬の感想・評価

3.3
爆弾

若い妻と長年の仲間と共に、見事な仕事をこなすプロの強盗ジョー
彼は、自分の顔が割れてしまったことをきっかけに引退を決意する
そして最後に選んだ獲物は、空輸寸前の金塊だった

犯罪モノ

車に飛行機に船まで
いろいろあって楽しめました

ラストもいい感じ

キャストたちがそれぞれ良かったです
防犯カメラに顔が写ってしまったことを機に強盗をやめようとして最後の大仕事する話、ジーンハックマンのプロ感がすごい回
頭良すぎて何度も裏切られた、良い意味で、全然読めない!

サムロックウェルがポンコツすぎてジーンハックマンたちにめちゃめちゃ怒られるのだけど、ずっと飄々としてるもんだからイラついた、私もああいう怒られ耐性が欲しいな
特典のインタビューについてたさむろちゃんめちゃめちゃかっこよくて笑っちゃった、劇中の髭は本当にポンコツみを助長してて最高だった
チームプレーの犯罪劇は大好物。渋い大人たちが悪事を「仕事」として淡々とこなしていく。地味に二転三転する物語、真実と嘘を交互に見せていくのがデヴィッド・マメット映画。2000年前後まではまだこういったチマチマとしたサスペンスが許されていた。ジーン・ハックマンが引退してアメリカ映画は終わった。
おけい

おけいの感想・評価

3.8
ジーンハックマンが昔から好き。何に対してもプロっぽいところが。

これが久々の主演作で今のところ最後の主演作になるのかな。

原題は泥棒。そう泥棒のプロフェッショナルだ。裏切られることも想定済。常に先の先を読む男。その頭脳と冷静さが渋くてカッコいい。

その時の感情で動いちゃう馬鹿な若造役、サムロックウェルもいい味出してるし、そんなに有名じゃないけど結構楽しめる作品。
>|