ザ・クラッカー/真夜中のアウトローの作品情報・感想・評価

『ザ・クラッカー/真夜中のアウトロー』に投稿された感想・評価

超ハードボイルドな主人公、アメリカの夜景、仰々しい音楽、何もかもが最高にかっこいい。クレジットの文字の色までかっこよかった。
23

23の感想・評価

5.0

最後の最後までアクションというアクションは無いのだが金庫をこじ開ける細かい作業工程そのものを見せ場として成立させている異色の凄さがある。誰に対しても絶対に頭を下げず搾取もさせない態度を終始徹底し過ぎ…

>>続きを読む

マイケル・マンのデビュー作にしてこだわり抜かれたリアリティとガンアクションが既に完成されてて恐れ入った。でも有害な男らしさ以外で後年と違うのは80s映画らしいネオンと音楽と任侠映画ばりのラスト。
ジ…

>>続きを読む
Yuki10

Yuki10の感想・評価

4.3

マイケル・マンのデビュー作。
強盗から足を洗い安定した家庭を築こうとする矢先に全てを手放す主人公の潔さが素晴らしい。
夢の詰まった写真を投げ捨てるシーンには痺れた。
身勝手で破天荒だが情に熱い人物像…

>>続きを読む
イチゴ

イチゴの感想・評価

3.9
記録
自宅コレクション
まぁ皆様先入観ってのがあるよね(笑)結構激渋系👍差別もあるしこれは好みが分かれそうだけどそんなに嫌いじゃない☺️🫰
のすけ

のすけの感想・評価

3.6

『ヒート』のマイケル・マン監督の初期作。
『ヒート』と比べたらもちろん『ヒート』の方が傑作だが、これはこれで最後まで楽しめた。
この頃から飽きさせない展開や男臭さ、銃撃されるシーンのリアリティ等が垣…

>>続きを読む
おもろかった。

この頃からマイケル・マンの特徴である夜の街の撮影が冴え渡っている。
T

Tの感想・評価

-

ガタガタ言わずにオレと恋を始めよう
これがジェームズ・カーン&マイケル・マン流の口説き方!昼間はケチな中古車セールスマン。夜は、どんな鉄扉でも突破する一流の金庫破り!
復讐を誓ったカーンが最後に上げ…

>>続きを読む

このレビューはネタバレを含みます

Blu-ray所有。
キングレコードさんの
死ぬまでにこれは観ろ!の返礼

マイケル・マン監督デビュー作品。
後に有名になる、ジェリー・ブラッカイマーも
制作に加わっている。

1981年の作品。

>>続きを読む
ザム

ザムの感想・評価

4.0

観た
マイケルマンと言えば派手な銃撃戦が最初に思い浮かぶ為、ドンパチ系かと思っていたが、まさかの激渋仕事人映画だった。金庫破りのプロフェッショナル感や自身の生き方の為に全てを捨て去る選択、急にテイス…

>>続きを読む
>|

あなたにおすすめの記事