ロバート・レッドフォードを偲ぶのに何を見ようかと考えて、昔よく月曜ロードショーで見た記憶のある本作に
監督は「ブリット」「ヤング・ジェネレーション」のピーター・イェーツ
冒頭、刑務所を出所する際、…
*追悼ロバート・レッドフォード 過去レビュー再録
ムショを出たばかりの泥棒、ドートマンダーの元に、相棒の錠前屋ケルプが仕事のハナシを持って来る。アフリカの小国、中央バタウィの大使アムーサの依…
録画鑑賞。
これは知らなかった。
1970年代だからできるドタバタクライムコメディ。
レッドフォードはひたすらかっこいいけど、急ごしらえのチームがほんとドタバタ。
プロなのかアマなのか笑
爆弾…
シンプルでおもしろかった。
こういうノリ好きだなあ。より一層ジェームズ・コバーン主演の「黄金の指」も観たくなった。
ただ最後に出てくる催眠術師、ミーティング中「あの女か…」ってセリフ(伏線的な)があ…
盗みのプロ4人が博物館からダイヤを奪う軽いアクション・コメディ
ニューヨークのツインタワーがまだ建設中でマンハッタン街の空撮凄い ラストの場面でのレッドフォードの顔付きと歩みのステップの変化がいい感…
難しく考えずシンプルに楽しみましょって思える、古き良き時代の作品です。誰も死なないし、ほどよくコメディタッチで、ヘリコプターのシーンは見てるこっちも酔いそうになる。むかーしレッドフォードは野沢那智さ…
>>続きを読むなかなかのコメディー。
序盤からテンポよく強盗仲間を集め、潜入はサクサクと進む。途中失敗した仲間を脱獄させる話に切り替えるのはうまい。
作中、ヘリを飛ばすシーンにおいてニューヨークの街並みが大写し…